自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は人権クラブの日でした。体育大会での太鼓演奏や文化祭の内容について考えました。部長の生徒から「たいこがたたきたいのはわかるけど、それまで人権についていろいろ勉強した上で太鼓をたたいほしいです。」と話がありました。とてもいい会議になりました。すばらしい。

クラブ写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後に卒業アルバムにのせるクラブ写真の撮影がありました。大人気の写真屋さんに来てもらっています。今から撮影するぞー、という瞬間の写真です。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内のクラブです。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は比較的過ごしやすい気温となりました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部や吹奏楽部の様子です。吹奏楽部は行くのが遅くて、練習が終わっていました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部の1年生は今日は多かったような気がします。

クラブ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では今日はバドミントン部です。

クラブ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験二日目で1年生も無理のないように練習参加していっていました。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部です。聞くと、7人の1年生が見学に来ていました。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部です。文化部とはいえ、人数が欲しいクラブです。それぞれの個人練習をしているところでした。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
バドミントン部です。体育館前でトレーニングが始まります。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケット部です。数人が見学に来ていました。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部です。投てき種目の練習でした。隣では円盤投げを練習していました。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部です。人気がありそうですね。

クラブ体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ1年生のクラブ体験が始まりました。バドミントン部、野球部です。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部です。クラブ紹介ビデオを撮影するのですが、それぞれどんな練習をするところを撮影するのか、じゃんけんをしているようです。仲がよさそうです。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部、美術部、バドミントン部です。やっぱり、クラブはいいですね。これが中学校という感じがします。

今年度初のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ようやくです。ようやく始まりました。あいにくの雨で通常の活動がででないクラブもありました。今日は2、3年生が久しぶりなので、まずは体慣らしから始めています。

クラブポスター 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の勧誘ポスターです。顧問の先生から「校長先生、吹奏楽部のポスターが出ていませんが…。」と指摘されました。すみません。「吹奏楽に恋をした。」名セリフです。すばらしい。

クラブ勧誘ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部です。こちらも毎日グラウンドを使用しての練習ができます。2枚目、鉛筆だけど、ていねいに描いていますね。すばらしい。
本日:count up41  | 昨日:117
今年度:7142
総数:413675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ