自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

春休みの学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、学校への出勤途中、今年度の卒業生が自分が進学する公立高校に行くのと会いました。「おはようございます。」と久しぶりに3年生の数名とあいさつができ、とても元気をもらいました。さて、生徒の皆さんは春休みですが、先生たちは休みではありません。ふだんできない教室整美、環境整美をやっています。空気清浄機のフィルターをそうじして、教室も一度全部机やいすを出して、きれいにしました。

最後の学活2

画像1 画像1
画像2 画像2
通知票を渡しているクラスや通知票を渡し終え、配付物を配っているクラスがありました。明日から春休みです。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の学活です。通知票を渡していました。

生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次年度の前期生徒会役員の認証式を行いました。その後、会長よりあいさつがありました。大人でもなかなかあれだけの話はできません。すばらしいです。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式のあとに生活指導担当の先生から春休みの過ごし方について、クラブ担当の先生から春休みのクラブでもコロナ感染予防をしっかりしようと話がありました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はこの年度の最後の日です。修了式を体育館で行いました。写真は修了証書を授与しているところです。

昨日の大掃除3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の床もピカピカにしていました。ありがとう。

昨日の大掃除2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレもひざをつくようにして磨いていました。すばらしい。

昨日の大掃除です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エアコンのフィルター、トイレと一生懸命やっていました。ありがとう。

北条中の給食が産経新聞に

明るいニュースです。北条中の給食が産経新聞電子版に掲載されました。どうぞ、ご覧になってください。温かい給食は本当にありがたいと思っています。産経新聞 大東市 食べたい給食 で検索してください。

美しいものは美しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忙しいと視野が狭くなりますね。玄関にこんなきれいな花が咲いていました。

投票箱準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4限は令和3年度の前期役員選挙が予定されています。北条中では近年主権者教育といって、本物の投票グッズ一式を大東市より借りて使用しています。写真は先生と市役所の方が投票準備をしているところです。

アクセスプラン3 ジョイントレッスン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でのジョイントレッスンです。今日までに小学生から中学1年生に受けていた質問に答えていきました。「中学の先生は優しいですか。」「先輩に敬語を使うのはなぜですか。」「青春できますか。」などの質問がありました。「青春〜」について回答した人は「人によります。」と話し、大爆笑でした。

アクセスプラン2 中学生の心構え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のあとに、6年1組は体育館に移動し、大縄跳びと中学1年生にいろいろ質問して回答してもらうジョイントレッスン、2組は「入学前ガイダンス」を行いました。中学から校長と生活指導担当の先生が主に話しました。また、担当の先生か小学生に宿題を配りました。

卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館以外の場所を2年生が準備しました。トイレ、下足室、廊下、階段などをそうじしてくれました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生が公立入試で登校する人が少なく寂しかったです。

玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんのお世話で玄関前の花のきれいなこと。うまく言えませんが、人が暮らし、子どもが伸びる場の学校でこういった環境は絶対に必要だと思っています。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな人のおかげで北条中の今があります。ありがとうございます。他にも北条小学校の見守り隊の皆さんも小学校だけでなく、中学生も守ってもらっています。ありがとうございます。

卒業に向けての動き2

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前の廊下に掲示されているものです。体育大会、修学旅行と青春真っ盛りの3年生の姿が写っています。

卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今週の金曜日が卒業式となりました。校内のあちらこちらに卒業に向けての動きが見られます。写真は、3年生の思い出の写真が掲示されました。
本日:count up53  | 昨日:60
今年度:3189
総数:409722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ