自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もあいさつ運動が終わった瞬間に現場に行ってしまいました。元気にやってくれたと思います。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期最後の生徒集会となり、一人ずつ、あいさつを述べました。全員が立派でした。一人ひとり内容もしっかりしているし、長さもあり、すばらしいスピーチでした。生徒会役員の人たち本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう。あいさつのあと、校則改正が4月から正式に認められることが宣言されました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員による朝のあいさつ運動が終わった瞬間に行ってしました。ごくろうさま。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役員さん、専門委員会の人たち、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校則改正に向けての活動は3月5日の生徒総会の日で、一旦ゴールがありましたが、終わったからといって、役員さんたちは「今後も、6つのことはがんばります。」と活動の継続を宣言しました。すばらしいですね。どうしたらこんなにすばらしいことが言えるのでしょうか。

生徒総会 第二部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で先輩のメッセージを聞いている1年2年生はクラブの先輩であったりするので、聞いた瞬間にタブレットで「いいね」や「ハートマーク」を送ったり、メッセージを書きこんだりしていました。メッセージを話した3年生はリアルタイムで感想が送られてきたので、うれしかったと思います。3年生のメッセージは、クラブの仲間や友人、先生への感謝の言葉も多かったし、「3年生になってから勉強するのではなく、1年2年から勉強しとく方がいい。自分は今、とても後悔しています。」という意見も多かったです。

生徒総会 リモートで4

画像1 画像1 画像2 画像2
専門委員会の図書委員会と報道委員会です。どの専門委員会も活動報告と反省、次年度に継いでほしいことなどを報告しました。

生徒総会 リモートで3

画像1 画像1 画像2 画像2
学級委員会の次は専門委員会です。生活委員会、体育委員会と続きました。

生徒総会 リモートで2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会会長のあいさつに続き、専門委員会からの報告です。各学年の学級委員会からの報告です。全員立派です。

生徒総会 リモートで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒も先生もめちゃくちゃがんばりました。北条中では、生徒会の具体的な活動を報告すること、生徒の意見を交流すること。これを生徒総会としてとても大事にしてきました。今年はコロナの関係で今日やっと実現しました。リモートです。会議室で生徒会役員が発信し、教室で他の生徒はテレビでその内容を聞きました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました。今日は生徒会役員と3年生体育委員が立っていました。

校則改正に向けての最終日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員さんたちはテストの日をのぞくすべての日のあいさつ運動でこの看板を背負って声かけをしました。すばらしい。

校則改正に向けて最終日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日、今日は校則改正に向けての取り組み期間の最終日です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の生徒総会に向けて校則改正の訴えをがんばる生徒会役員の人たちです。すばらしいです。

生徒会と民生児童委員さん 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月始めの水曜日は民生児童委員さんがあいさつ運動に参加される日です。今日も一段と寒い朝でした。ありがとうございました。

生徒集会(放送)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて生徒総会について役員の人より話がありました。今回はコロナの関係で体育館に全員がそろって意見を述べ合うことはできません。タブレットを使って意見交流をする予定です。終学活などで今から操作に慣れておくように練習しています。

生徒集会(放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は火曜日で生徒集会がありました。始めに令和3年度前期生徒会役員の選挙について選管より説明がありました。続いて、生徒会長より、ベルマークについてアピールがありました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の間、雨が上がりました。校則改正に向けての声かけは今日も続きました。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の専門委員会です。生徒会役員会、体育委員会(靴下の取り組み)、報道委員会(後期の振り返り)です。
本日:count up35  | 昨日:30
今年度:3837
総数:410370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 学年末懇談〜22日まで
公立一般選抜合格発表

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ