自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

北条小学校 運動会

 5月27日(日)、北条小学校で第7回運動会が開催されました。
 児童会の目標にもあったように、「最強の運動会」になったと思います。
 北条小学校の児童の全力の演技や競技に、見ている私も感動することができました。
 リレーやPTA種目、江州音頭で、たくさんの本校生徒や卒業生が参加していました。
 PTA種目「飾りじゃないよのボールは」の様子です。在校生やネイソン先生も出場していました。ネイソン先生のペアは、中川校長先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会・生徒会合同あいさつ運動2

 小中合同のあいさつ運動の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会・生徒会合同あいさつ運動1

 5月24日(木)、北条小学校へ生徒会役員が出かけて、小中児童会・生徒会合同のあいさつ運動を行いました。
 今年度1回目のあいさつ運動です。「おはようございます」の声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野崎参り巡視活動

 5月3日(木)連休の初日、ふれ愛教育協議会主催の野崎参り巡視活動を行いました。保・幼・小・中・高の先生方、地域の皆さんなど、60名をこえる方々が集合場所のいいもりぷらざに集まりました。
 3グループに分かれて巡視を行いましたが、子どもたちの様子で気になることはありませんでした。皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:60
今年度:3159
総数:409692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備