自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

野球部大東市大会

 グラウンドでは、野球の大東市大会が行われています。
 北条中学校は、準決勝で見事に勝利したとのことです。
 決勝もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜トライ

 11月25日(土)、土曜日学習会「土曜トライ」を開講しています。
 今日は、高校の体験入学があり、少し参加者が少ないですが、ローラン教育学院の先生方に教えていただきながら、参加している3年生は、しっかりと学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト最終日1年

 期末テスト最終日、1年生の1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト最終日2年

 期末テスト最終日、2年生の1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト最終日3年

 11月24日(金)、期末テストも最終日となりました。
 今日も真剣にテスト問題に取り組んでいます。
 3年生の1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学びとは」 えんぴつポスター

 1年生は、夜間中学との交流のまとめとして、「自分にとっての『学び』とは何か」を「えんぴつポスター」に書いて、廊下に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト2日目1年

 期末テスト2日目、1年生の1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト2日目2年

 期末テスト2日目、2年生の1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト2日目3年

 11月22日(水)、期末テスト2日目を迎えました。
 今日も最後までがんばってほしいと思います。
 3年生の1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト1日目1年

 1年生の期末テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト1日目2年

 2年生の期末テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト1日目3年

 11月21日(火)、少し寒いですが、晴れのさわやかな天気です。
 今日から2学期末テストが始まりました。
 各学年、真剣にテストを受験しています。
 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目の授業1年

 1年の6限目の様子です。
 1年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限目の授業2年

 2年生は、1・2組とも「プレテスト」のようなことに取り組んでいました。
 みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限目の授業3年

 11月20日(月)、寒い1日になりました。
 午後から府教育庁、市教委の先生方が来校され、6限目の授業の様子を見ていただきました。
 明日から期末テストということで、テスト対策の授業が多かったです。
 3年生の6限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前自主学習1年

 1年生の放課後の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト前自主学習2年

 11月17日(金)、3年生は進路懇談最終日で、午前中授業ですが、1・2年は、放課後、自主的に残って学習している生徒がいます。
 2年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校であいさつ運動

 11月16日(木)、後期生徒会役員が初めて北条小学校での朝のあいさつ運動に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎北条

 放課後学習会「まなび舎北条」を開講しています。
 参加している生徒たちは、学習支援員の先生方や学年の先生方に支援していただきながら熱心に学習に取り組んでいます。
 3年生は、再登校でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夜間中学生来校5

 お礼の言葉をのべ、記念品を贈呈して交流会を終わりました。終わりの言葉もとてもよかったです。
 お忙しい中、都合をつけて本校に来てくださった生徒さんや先生方に感謝します。
 1年生は、この日のことを忘れないと思います。苦しいことに出会ったとき、きっと、みなさんのお話を思い出し、がんばることができると思います。本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:68
今年度:3740
総数:410273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 第41回入学式
4/6 小学校入学式