自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

特活の様子 3学年

通知票が渡された後、担任がいろいろな話をしています。

受験生として、例年とは違う冬休みにしてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の学年集会の様子

学級委員が司会となって、2学期のふり返りや、学習面・生活面などの話がありました。

受験生として、有意義な冬休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日のクラスレクの様子

1組は「笑ってはいけない面接」
2組は「カルタ」
3組は「鬼ごっこ」
をしていました。
みんなとても楽しんでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の学年行事の様子

3年生はソフトバレーボールを使ったドッチボールを行いました。

みんな応援していたりとてもいい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業の様子

体育では武道の授業で剣道を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目道徳「ふるさとの発展」の様子

3年生の道徳の様子です。

ふるさとの発展という題材で、北条について考えて交流をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up156  | 昨日:44
今年度:4361
総数:410894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第40回入学式