自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1時限目 総合の様子

3年生では、専門委員・係り決めと全員リレーの走順を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の個人種目について

体育委員が前に立ち、体育大会の出場種目を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談が始まりました。

本日より、担任と2者懇談をする教育相談を行っています。

夏休み期間中のできごとだけでなく、日頃の悩みや学習に関することなどいろいろなことについて、担任の先生と話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

特活の様子

2学期最初の授業は特活です。

提出物を出したり、配布物をもらったりしています。

その合間合間に、久しぶりに会うクラスメイトと楽しそうに談笑していました。

土曜トライの申込用紙を配布していますので、参加する人は、忘れずに提出しましょう。

放課後は、「体育大会実行委員会」「クラブ部長会」「選挙管理委員会」が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は2学期始業式です

明日から2学期が始まります。

担任を含め多くの先生がみなさんの元気な登校姿を楽しみに待っています。

明日の持ち物の確認です。

 ・上靴
 ・体育館シューズ
 ・通知票(判子の押し忘れに注意しましょう!)
 ・雑巾
 ・夏休みの生活記録
 ・夏休みの宿題

忘れ物がないように、しっかりと前日に準備をしましょう。

画像1 画像1

3年 夏季英数集中講座 実施中

本日も3年生は、夏季英数集中講座を実施しています。
もうすぐ夏休みが終わるとすぐに実力テストがあります。
みんな実力テストの点数が少しでも良くなるようにしっかりと話を聞いていました。
今日学んだことをしっかりとお家でも復習してほしいと思います。

次回は、8月22日月曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 夏季英数集中講座が始まりました。

本日より、夏季英数集中講座が始まりました。
多くの生徒が参加しており、Aコース、Bコースに分けて授業が行われています。

Aコース
1時間目 英語  9:00〜10:30
2時間目 数学 10:45〜12:15

Bコース
1時間目 数学  9:00〜10:30
2時間目 英語 10:45〜12:15

となっています。
90分といつもの授業より長いですが、しっかりと集中して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:86
今年度:4085
総数:410618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第40回入学式