自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

三市選抜の様子 サッカー部

今日は朝早くからJ-GREEN堺の人工芝のピッチでU-13、14の試合がありました。

とてもいい環境で試合ができ、とてもいい刺激になりました。

ここで経験したことを北条中のサッカー部でも活かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市大会 最終節 サッカー部

今日は大東中学校にて、大阪桐蔭中学校と午後から試合でした。

簡単なミスから失点してしまい、ズルズルと相手のペースに飲み込まれてしまい負けてしまいました。

これで、今年度のサッカー部の公式試合は終わりになります。

また四月から試合が立て続けにあるので、進級し次の学年でも頑張って欲しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

プレミアリーグ 最終節 サッカー部

今日は最後のプレミアリーグでした。

四條畷南中学校会場で四條畷学園中学校との試合でした。
テスト前もあり練習もなかなかできないなかでの試合でした。
カウンターから連続で失点してしまい、後半に1点をとりかえしましたが負けてしまいました。

今年度最後の試合は、2/25の大東市大会です。
最後は勝てるよう、頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市大会の様子 (サッカー部)

今日は谷川中学校で南郷中学校と試合がありました。

格上相手で相手の思うように試合を運ばれてしまい、負けてしまいました。

また18日にプレミアリーグ最終節があります。

最後まで諦めずに試合に挑んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

三市選抜U-13の活動 サッカー部

北条中学校では、1名参加しています。

大東市大会のあとすぐに住道中学校で試合がありました。

雪の降る寒い中でしたが、頑張って活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市大会 サッカー部

今日は大東中学校会場で大東中学校と試合でした。

白熱した試合で、3-3で引き分け、PK戦で負けてしまいました。

明日も谷川中学校で南郷中学校と試合なので、

最後まで諦めず頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期プレミアリーグ 第4節 (サッカー部)

今日は朝から雨の中試合がありました。

グランドに水溜りが多くなかなか試合運びができず負けてしまいました。

とても寒い中での試合だったので、風邪をひかないように注意してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期プレミアリーグ 第3節 (サッカー部)

今日は守口市立樟風中学校にて、諸福中学校と試合がありました。

前半から、攻撃的に攻めることができ勝つことができました。

まだまだ一人ひとりがしっかりと試合の中で状況判断ができていない部分もあり、課題は山積みですがしっかりと練習をして、次の試合に活かして欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市大会 第1節の様子

今日はサッカー部が大東市大会がありました。

突然の雷雨により、一時中断になりましたがなんとか試合ができました

人数が少ない不利な状況で負けてしまいましたが、1点を取ることができました。

まだまだ試合もあるので、まずは1勝をめざして頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中、グランドの様子

午前中はサッカー部が練習をしました。

しっかりと、練習後は整地を行っています。

明日は、大東市大会です。
13:30北条中学校集合で、谷川中学校で谷川中学校と試合です。
勝てるように一人ひとり頑張って欲しいです。
画像1 画像1

サッカー部 後期プレミアリーグ 第1節

今日は谷川中学校会場で、四条中学校と試合がありました。

相手にパスを回され多くの失点をしましたが、
なんとか後半に1点をとることができました。

最後まで諦めず、力を出し切って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

懇談中のクラブ活動の様子 その5

美術部も活動を行っています。

制作中で、出来上がりがとても楽しみですね。
画像1 画像1

懇談中のクラブ活動の様子 その4

校舎内では、卓球部、バレーボール部、吹奏楽部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

懇談中のクラブ活動の様子 その3

なお陸上部は、練習前に倉庫周りの掃除をしていました。
画像1 画像1

懇談中のクラブ活動の様子 その2

グランドでは、野球部・ソフトテニス部・サッカー部・陸上部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談中のクラブ活動の様子 その1

各クラブ寒い中元気に活動を始めています。

体育館は二部制で、前半は男女バスケットボール部が活動をしています。

後半は、バドミントン部、バレーボール部が活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権クラブの様子

今日は3年生は進路懇談中なので活動はしていません。

他学年の生徒は、図書室でこれまでの活動についてふり返りを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いいもりぷらざで行われたイベント「共に笑い共に楽しむ地域交流の輪」に参加させていただきました。
あたたかな会場の雰囲気に、リラックスして演奏することができました。

3学年そろっての出演も、残すところあとふれ愛フェスティバルのみとなります。
残りわずかな時間を大切に過ごしましょう。

午前中のグランドの様子

今日は野球部が練習を行っています。

明日の試合に向けて一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の体育館の様子

今日は朝から女子バスケットボール部が南郷中学校と練習試合をしています。

5名ぴったりで少ない人数の中、一生懸命コートを走りまわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:30
今年度:2964
総数:409497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第40回入学式