自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1時間目の様子です

総合の時間で仲間づくりの2回目の授業です。
感情パズルをしまた。

たくさんのひらがなの表から、感情や気持ちを表す言葉を班のみんなと協力して探しました。

全部で43個の言葉がありました。
全部見つけることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト実施中!

保健体育の時間では、体力テストを行っています。

体育委員を中心に、しっかり先生の話を聞き、指示を的確に出していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新班編成!

新しい班でみんな仲良く掃除場所などを決めていました。

前のめりになって話し合ってる姿は本当にいいなぁと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の道徳の様子

仲間づくりについてみんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のクラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のクラス写真を撮りました。

中学校生活が始まり2週間がたとうとしています。

3時間目の理科の時間

1年生は、大東市共通到達度確認テストのあと授業があります。

1組の3時間目理科の授業は、「身のまわりの生物の観察」で、校舎やプールの周辺などを班で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会決め

5限は生活委員会を決めました。

学級委員の二人が前に出て、教科係を決めました。
これからもクラスの中心として頑張っていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿題テスト

2限目は宿題テストです。

1限目にテストの受け方の話があったので、
みんな静かに、机から紙をはみ出させることもなく、
一生懸命解いていました。

点数が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室での様子

ご入学おめでとうございます。

新入生の教室での様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:38
今年度:3309
総数:409842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 生徒議会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日