自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

5月29日(木) 4限目の様子(その2)

1組・保健、2組・理科、3組・英語の風景です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月29日(木) 4限目の様子(その1)

1組・保健、2組・理科、3組・英語の風景です。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月29日(木) 3限の様子

1組・理科、2組・保健、3組・社会
の授業の風景です。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月28日(水) 午前中の様子

授業の様子です。

巡回時に授業の様子を、撮ってみました。

カメラを気にせず、先生の話を聞いてくれていました。

さすが、3年生の集中力ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月29日(木) 1限 道徳

本日の道徳の様子です。

「土曜日の朝に」という内容で、
『感謝』について考える授業です。

「ありがとうって思えることは何かなぁ?」
という問いかけに子どもたちは考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月26日(月)

朝読の時間の様子です。
テスト明け最初の朝読、少し最初はおしゃべりがありましたが、
徐々に読書に集中することができていました。

また、本日は、進路・修学旅行説明会が
16:00から3階集会室であります。

限られた時間ではありますが、
最新の進路情報や、お子さんが楽しみにしている修学旅行について
できる限りの情報を発信していきたいと考えていますので
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月23日(金)

さて、中間テスト2日目です。
「寝てない」、「寝不足−」、「眠たい」
といいながら登校していた生徒も
一生懸命取り組んでいました。

今日から、クラブも再開です。
1週間運動してしていない状態で、
これだけ暑いと熱中症になりやすいかもしれませんので
これから水分を多めに生徒に持たせてあげてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1学期中間テストが始まりました!

3年生になって、二回目のテスト。

今日までがんばってきたことを、力いっぱい発揮しよう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(火)6限

総合の時間に多文化共生の授業をしている様子です。

大阪府には何人くらいの外国の方がおられるのか、

大東市には何人くらいの外国の方がおられるのか、

生徒たちがおもいおもいに答えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月16日(金)の3限

さすが、3年生。静かに集中して授業に取り組めていました。
島先生と北畑先生の分割授業、村島先生の授業風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行に向けて

5月14日6限目の総合の時間では各クラスで

バス座席・宿泊先の部屋割などについて決めました。

誰もが楽しめる修学旅行になるよるように協力していこう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:68
今年度:3738
総数:410271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第38回入学式