自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

練習の様子 2組

小道具はできあがり、残りは撮影です!
どんなビデオ劇ができるのでしょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

練習の様子 3組

制作とダンスに分かれて練習しています。
制作班は背景や小道具作りを
ダンス班はだいぶそろってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備

今日から7時間目の文化祭準備が始まりました。
今日は1組はボディーパーカッション、2組はお金作り、3組はダンスの練習、大道具作りとわいわいと楽しそうに準備をしていました。
本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会直前!

今日はグランド開放最終日です!
2年生もグランドに出て、北中ギネスの練習をしています!!

いよいよあと2日
雨が降りませんように。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会に向けて

今日から放課後のグランド解放です。
1組がさっそく北中ギネスの練習を始めました。
頑張れ!!
画像1 画像1

非行防止教室

今日の6時間目は四條畷警察の方に来ていただき、非行防止教室を行いました。
携帯電話の使い方について、犯罪に巻き込まれたり、犯罪を犯してしまわないように、
実際にあったことも含めて話をしていただきました。
自分の行動に責任を持って、楽しく、正しく携帯電話を使っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習の様子

1限目に全員リレーの練習をしました。
しっかりと先生の話を聞いていました。
画像1 画像1

生と性の学習

今日から生と性の学習が始まりました。
2年生では男女交際などについて学んでいきます。
1回目の今日は、男子班、女子班に分かれて
異性のわからない所、得だなと思うところ、損だなと思う所などについて
発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プロジェクトアドベンチャー

朝から約3時間
クラスでいろいろなゲームに挑戦してたのしみました(*^ー^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今から帰ります☆

画像1 画像1
退館式も終え、今から学校に向かいます!
みんな大きなけがもなく元気です!
13:20

おはようございます!

朝の会をしました。
まだみんな眠そうです(´-ω-`)
画像1 画像1 画像2 画像2

学年レク

一日目の最後は学年レクでした! 
○×クイズやお絵かき伝言ゲームなどで盛り上がりました!!
部屋に戻る前にメロンパンとジュースももらいました(*^ー^)

明日も一日頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと早めの夜ごはんです!
みんなで楽しくお肉を焼いて食べてます(^ー^)

バーベキューにちくわがあるのがびっくり!

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングをしました!
そろそろみんなゴールしてアクエリアスで休憩しているところです。

この後はバーベキュー☆
疲れたけど楽しみです!

到着しました!

やっとハチ高原に到着しました! バスレク係さんお疲れ様(*´ω`*)

林間の目標「時間を守って皆で協力しあい、けがなく楽しむ!!」です! 午後からオリエンテーリング頑張ります♪
画像1 画像1 画像2 画像2

出発!

8:23
ちょっと遅れてバスが出発しました!
頑張って林間行ってきます!
画像1 画像1

いよいよ林間!

さぁ、林間が1週間後に迫ってきました。
いよいよですね^^
きょうの6時間目は林間のしおりを配って予定を確認しました。
「朝早い!」や「ごはんどうなんやろ?」などいろんな声が出ていました。
しっかり読み込んで、イメージをふくらませておきましょうね♪

でもその前に、、、
今週は中間テストです。
今日からテスト前学習も始まります。
皆さんテスト準備はok?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間たって

8日の始業式から1週間を過ぎました。
だいぶクラスにも慣れてきたかな?

2年生になってすごいなと思うことはたくさんあるのですが、
中でも授業に対する姿勢が3クラスともとてもいいなと感じています。
聴くときは聴く、書くときは書く、
ほとんどの人が1年生のとき以上にがんばっているように感じます^^
この調子でがんばっていきましょう。

中2病に負けるな!!!

昨日の給食時間の様子です。
今日の6時間目は席替えをして、新しい班になります。

画像1 画像1 画像2 画像2

委員・係決め

4時間目の委員・係決めをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up18  | 昨日:55
今年度:2908
総数:409441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第38回入学式