自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

クリーンアップ作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい土のうができてきました。側溝においていきます。

クリーンアップ作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小春日和というのでしょうか、風もなくお日様が出て最高の環境の中、一生懸命作業をします。ありがとうです。

クリーンアップ作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
60人は集まったのではないでしょうか。さっそく作業が始まりました。

民生児童委員さん あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の朝も元気にあいさつ運動です。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ややこしい天気です。今日は生活委員さんもあいさつ運動参加しました。ありがとう。

部長会だよりとポジティブ通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室前の生徒会掲示板を見るとワクワクします。今日はクラブの部長たちがメッセージを書いている部長会だよりと2年の先生へ熱いメッセージを書いたポジティブ通信が掲示されていました。ありがとう。写真では文字が読めませんが、雰囲気だけでも…。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も生徒会役員の人から「おはようございます。」「名札(出してくれて)ありがとうございます。」と繰り返し、繰り返し声かけがありました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マフラーが恋しくなる季節になりました。今日は生徒会役員と1年生の学級委員があいさつ運動参加です。ありがとう。

3年生の先生へ感謝の言葉

画像1 画像1
3年生学級委員会が作ってくれました。生徒から3年生の先生へのあったかいメッセージです。うれしいなあ。

第3回生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もよくがんばっていましたよ。専門委員会の活動報告、それについて質問と回答、生徒会役員からのアピールなど、内容がしっかりとありました。先生たちも都合のつく限り、応援に来てくれました。担当の先生から「今、ここにいるメンバーが中心になってみんんがより過ごしやすい学校にしていこう。」と話がありました。そのとおりと思います。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長が行ったときにあいさつ運動が終わりました。ご苦労様です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝もあいさつ運動をしっかりやっていました。すばらしいですね。担当の先生もずっと応援しています。

読書感想画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期に読書感想文コンクールがありました。今度は読書感想画コンクールです。今度も同じ人が続いて出品してくれました。その絵です。すばらしい。

クリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の掲示板です。去年の今頃、美術部の人と「クリぼっち」について話し合ったのを覚えています。「クリぼっち」とはクリスマスを一人で過ごすことだそうです。生徒会役員の人たちは何とか明るい話題を提供しようとがんばってくれました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ティッシュを配りながらあいさつ運動です。ありがとう。

12月9日 生徒会 北条小であいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の記事です。すみません。我らが生徒会役員の人たちが北条小学校の朝のあいさつ運動に行ってきました。かぶりものまでかぶってがんばりました。すばらしい。ありがとう。

報道委員さんによる朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はいつもの生徒会役員さんが北条小のあいさつ運動に行きましたので、報道委員の2年生の人たちがあいさつ運動に立ち、ティッシュを配っていました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
雨上がりの朝、今日もあいさつ運動をがんばりました。

自分にできる小さなSDGs

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の掲示板に貼ってありました。自分にできる小さなSDGs、今回は健康についてです。なるほどと思います。次から次といろいろ考えていますね。すばらしいですね。

生徒会役員より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に生徒会役員の取組として空き缶を集めること、今日の感想などを述べられました。
本日:count up7  | 昨日:101
今年度:7209
総数:413742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針