自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

体育祭予定どおり行います。

晴天です。本日の体育祭は予定どおり行います。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テントの最後の仕上げは、いすがきちんと並べられているか、壊れた椅子はないか、最後の最後にぞうきんがけをしてくれました。ほんまに細かいところまでありがとう。準備してくれた生徒、みんな、ありがとうな。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。体育祭テーマ看板は美術部が夏休みから制作に入りました。超大作です。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入退場門を作っています。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっちもこっちもありがとう。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備の人がいなければ本番はありえません。本当にありがとう。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の体育祭準備が始まりました。スタート時は少し暑かったです。

10月11月行事予定表アップしました。

10月11月の行事予定表をホームページ右欄にアップしましたので、ご活用ください。

美しい花

画像1 画像1
画像2 画像2
職員玄関横に校務員さんが世話してくれている花です。美しいものへの感動を忘れたくありません。自分に対して言ってます。

全体練習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真に写っていないクラスの人たち、ごめん。ちょうど足が浮いている写真ばかりアップしてしまいました。みんな、めっちゃがんばってたよ。綱を回す人たち、地味にすごくしんどいし、膝を曲げ伸ばしするから足腰も疲れますね、ありがとう。君たちのおかげもあって北中ギネスができます。すばらしい。

全体練習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北中ギネスの練習が始まりました。連日の練習で疲れていますが、これで脚力を鍛えることで本番、がんばれるのです。今日の最高は3年2組の32回でした。3の1の先生も「2組、ようがんばったなあ。」と讃えていました。他の全クラスもよくがんばっていました。

全体練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会会長の話、諸注意、ラジオ体操と担当の生徒たちが登壇しました。立派です。

全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進が始まりました。やるたびにきれいさが増します。すばらしいです。

全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誠意と会役員の人が今日の練習メニューを紹介し、そのあとに役員があいさつをしました。しっかりできていますよ。

最後の全体練習 定刻どおりにスタート

画像1 画像1
最後の全体練習が行われました。ものすごく暑かったです。すばらしいことに定刻30秒前に整列がほぼ終わり、チャイムとともに生徒会役員が号令をかけて始まりました。当たり前と思われるかもしれませんが、当たり前のことができることがすごく大事だし、うれしいことです。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭、修学旅行と3年生にとって最後の大きな行事が迫っています。3年生にも校則についての話がありました。また、学級委員会から学級委員、班長たちがクラスのことを考えて行動していることを知っておいてほしい旨の話がありました。

放課後のグラウンド開放2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年が練習していました。都合のつく限り担任や学年の先生も出ていました。自分たちで自由につかえる時間がほとんどないのが、学校の現状です。だから、この時間は本当に貴重なんです。校長も教諭時代、教頭時代と北中に長くいますが、このグラウンド開放でクラス練習をしてから一段とクラスの団結が高まったのを覚えています。すばらしい。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後にグラウンドを開放し、大繩やバトンリレーの練習する時間を保障しました。用事があって、参加できない生徒もいますが、それでもクラスの団結を高める貴重な時間でした。自分たちで声をかけ合い、笑顔で練習するところが印象的です。

学校だより9月25日号予行がんばりました号

学校だより9月25日「体育祭予行がんばりました号」発行しました。ご覧になってください。

第46回体育祭プログラム

体育祭のプログラムが完成しました。ホームページ右欄にアップしますので、ご覧になってください。
本日:count up68  | 昨日:30
今年度:3870
総数:410403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表