令和5年度が始まりました。あったかい学校をめざしてがんばります。

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生送辞、卒業生答辞、記念品贈与、贈呈、指揮者等、そして、見守る生徒たち全員が私語一つなく、すばらしい式にしました。校長式辞の最後に先生たち全員で3年生に「ありがとう」と言いました。ほんまにありがとう。準備やかたづけの1年2年生たちの力もあってこその今日の卒業式です。みんなにありがおとう。そして、保護者の皆様、地域の皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生、卒業生の歌ともにしっかり歌いました。

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の方にもお越しいただきました。ありがとうございます。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳粛な雰囲気の中で式が進みました。

第44回卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい卒業式となりました。

3年 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が最後の給食を食べているところです。明るいです。

3年生 教室整備

画像1 画像1
画像2 画像2
最後にゴミも捨ててくれました。ありがとう。

3年生 教室整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

3年 教室整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校等で本日入試に行かなかった生徒たちが登校し、教室整備をしてくれました。I年間の思い出のつまった教室です。掲示物がなくなると寂しいものです。

朝のあいさつ運動

今朝のあいさつ運動に3年生が有志参加しました。ありがとう。3年生は本日、公立高校の一般入試の日です。
画像1 画像1

卒業式予行

写真は撮る余裕がないので、なしです。予行は、とても良かったです。もちろん、細かな修正点はいくつも出てきましたが、生徒の緊張感、適度に終始維持されており、姿勢もピンと背筋の伸びた生徒が多かったです。先生たちの反省会でも、述べたのですが、卒業式練習のたびに精度が少しずつ上がってきました。先生たちの指導も的を射ていたし、何より生徒たちが前向きでした。これは間違いないです。素晴らしい。準備してくれた1年生もありがとう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルタ形式で、カードには問題が書かれています、
引いたカードの問題を解いています。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はバドミントンをしていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が3年最後の体育だそうです。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで決めたテーマについて、調べて発表しています。写真は、外来種について調べたことを発表していました。メモを見ずに話すことも多く、感心しました。素晴らしい。

3年 公立高校出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がいよいよ公立高校の出願を行いました。先週末に細かな注意を済ませていましたので、今日は簡単な確認だけですぐに各高校に向かいました。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の流れを確認した後、最後に歌の練習をしていました。ピアノの人は練習、本当にありがとうございます。おつかれさまです。指揮者も緊張して大変だと思います。2人とも放課後に特別に残って練習をしていました。それを知っている3年生たちもがんばります。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間は考えている時間が多いです。思考が深まります。

卒業式まであと○日

画像1 画像1
画像2 画像2
一階から二階の階段に掲示してあります。あと11日。あと2日で3月。

3年 卒業の歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて、体育館で練習しました。最後に良い声が出てきました、泣いてしまいました。
本日:count up47  | 昨日:86
今年度:32372
総数:405814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表