自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 技術家庭科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真では分かりにくいですが、実際にはしっかりした動画が発表されていました、
それを見て相互評価をしています。素晴らしい。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣服の扱い方について、グループごとに調べてまとめたものを動画にして、今日発表しています。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の絵に着色している人が多かったです。

2年 英語3

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで意見を出し合いながら、問答が順番ごとに並びます。

2年 英語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
困っている人を助けるときの英会話を勉強していました。今日はA ETの先生がグイグイ進めています。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境に関する学習をグループごとに進めていました。

2年 平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄修学旅行に向けて平和学習が進んでいます。今日の5、6限体育館でひめゆり学徒隊の映画を見ました。

2年生 平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が沖縄修学旅行に向けて平和学習を先日よりスタートしました。感想文を読みましたが、すばらしい授業になっています。映像は沖縄のガマ(自然壕)から昭和20年6月23日以後に出てくる住民の人たちを映し出していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな国の文化について書かれた英文を教材に勉強しました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15分間走です。2800mくらいは知っている人がいたように思います。全員ががんばっています。応援の声がほんとにすばらしい。「前より、30秒早く走れているぞー。」最後の1分。」「もうちょっとがんばれるぞ。」「最後には力を使い果たせ。」と大声の声援です。すばらしいです。

2年女子 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
喫煙(タバコ)の害について勉強していました。先生が「校長先生は吸っていましたか。」と質問してきたので、「父親が家で吸っていて煙たくて仕方がなかったので、吸いませんでした。」と答えました。

コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のコグトレは、ハンコの面を見て、それを押すとどの模様になるか、考えていました。意外と難しい。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フレミングの法則を使った問題を解いているようです。黒板には電極、電流の文字が書いていあります。

2年 走れメロス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間です。有名な走れメロスを読解していました。まずは、時系列にたどっていきます。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は新しい班になり、掃除分担などを考えて居ました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールです。動いている間に暖まります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール。歓声が飛び交います。

2年 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚めはふざけて、ヤングのピースをしているのではありません。フレミングの左手の法則を示しています。(そのはずです。)

2年 男子持久走2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半分は走り、半分は記録と応援です。走る人もすばらしいですが、記録応援の人が感動させます。泣かせます。「おーい、あと○周や、がんばれ。」「下向くな、前をしっかり見て走れ。」「もうちょっとや、がんばれ。」「最後の一周や、ダッシュ、ダッシュ」と大声で声援していました。最後には記録の人が走っている人を伴走しながら、「がんばれ。」と言っていました。これが感動せずにおられますか。すばらしい。ありがとう。

2年 持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の体育で持久走が始まりました。200mを7周半で1500mを走ります。2年の先生も2人走っていました。中には生徒に伴走する先生もいました。すばらしい。
本日:count up4  | 昨日:70
今年度:3876
総数:410409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表