令和5年度が始まりました。あったかい学校をめざしてがんばります。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の授業だそうです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に指示に従って、リズムに合わせて英語を話していました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットのシュート練習です。ボードの四角の枠を意識してシュートするように言われていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでランニングするグループとサッカーをするグループに分かれています。途中で交代します。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行なので、本番並みに椅子を整然と並べているところです。ありがとう。

卒業式予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後に卒業式予行を行いました。写真は準備している1年生です。ありがとう。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本棚を作っています。大人になっても作る人はごく少数でしょうね。貴重な体験。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピーチの原稿を書きながら、これどう思う?などと、友人の反応を確認している人がいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
統計、資料の単元です。周囲の人に自分の考えを伝えていました。

1年 人権総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方を講師に人権学習を行いました。子ども会の野球チームが差別にあったときに、どういうやり方で差別解消に向かったか、具体的にお話しいただきました。それは、子どもたちが相手を認めていくことを本気でやる続けることがものすごく効果のあることだったそうです。何度も何度もお聞きしていますが、そのたびに気付かされることがあるお話しです。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
ドリルで穴を開けたり、電動やすりで磨いていました。本格的です。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工の時間です。本棚を作っているようです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の在校生の歌を2部に分かれて練習していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトと英語で会話練習をしてから、先生に聞いてもらいに行きます。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺と銀閣寺、どちらが価値が高いのか考えていました。教科書やタブレットで調べていました。私にも聞かれましたが、分かりません。

1年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はサッカー、女子は走り高跳びです。昔はサッカーより、野球が盛んでしたが、今は逆のようです。女子は私が行くのが遅く、片づけ始めていました。すみません。

1年 図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館で読書です。しっとりとした良い雰囲気でしたよ。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒グラフや折れ線グラフを描いていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は単元テストです。知識技能のテストが終わり、思考表現判断のテストに切り替わるタイミングでした。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に歌う歌の練習を男女に分かれて練習していました。
本日:count up35  | 昨日:86
今年度:32360
総数:405802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表