自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

体育祭予定どおり行います。

晴天です。本日の体育祭は予定どおり行います。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テントの最後の仕上げは、いすがきちんと並べられているか、壊れた椅子はないか、最後の最後にぞうきんがけをしてくれました。ほんまに細かいところまでありがとう。準備してくれた生徒、みんな、ありがとうな。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。体育祭テーマ看板は美術部が夏休みから制作に入りました。超大作です。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入退場門を作っています。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっちもこっちもありがとう。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備の人がいなければ本番はありえません。本当にありがとう。

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の体育祭準備が始まりました。スタート時は少し暑かったです。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルシャの陶器と正倉院に残る陶器とよく似ているのはなぜですか、という授業です。一生懸命調べて、一生懸命説明していました。まちがいなく力がつきます。今は、聞くだけ(インプット)ではだめで、人に説明する(アウトプット)することで学習が深まると言われています。

1年 技術家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肉や野菜を使った料理について黒板いっぱいに自分の考えた答えを書きこんでいました。すごく活気のある、そして、何を書いているのかなと全員が注目する授業となりました。すばらしい。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に英文を聞いてもらう授業です。その前にクラスメイト相手に練習をいっぱいしていました。これぞ英語の授業という感じでした。すばらしい。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三大和歌集から歌を選び、鑑賞する授業が続いています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気をもらいました。ありがとう。

10月11月行事予定表アップしました。

10月11月の行事予定表をホームページ右欄にアップしましたので、ご活用ください。

3年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の先生から「ダンス良かったぞ。あとは声を出そう。」と言われていました。ほんとにうまく踊れていると思います。すばらしい。

2年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通称「いなばの白うさぎ」という競技です。本番はかっこいい名前で紹介されるそうです。一生懸命やっていました。それはまちがいなし。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で考えている人、教科書やノートを見て考える人、学習班の中で意見を言い合う人、それぞれです。全員が集中していたすばらしい授業でした。

重要 2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アメリカのコールセンターがなぜ、インドにあるのかをまとめる授業です。地図帳を広げ、距離を確認している人がいました。こんなに離れているのに…。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか美しい仕上がりとなっています。タブレットを用いると他の人の作品をタブレット上で見られます。他の人の感性を知ることは自分の幅を広げることになります。すばらしい取り組みだと思います。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三大和歌集の中から自分の好きな和歌を選び、その心情や風景を漢字一文字で表す授業です。全員がタブレットを活用し、和歌を描きだし、風景写真を探し、漢字一文字を書き入れていきます。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から全員眠っているのではありません。顔を伏せて、先生が言う単語の中に動物が出てきたらすぐに手を挙げるというトレーニングです。
本日:count up5  | 昨日:72
今年度:3213
総数:409746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表