自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 男子体育単元テストのお知らせ

4月26日(水)3限 3年男子体育(1・2組) 集団行動
以上の日程、内容で単元テストを行います。

2年 技術・家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業では家の建て方について勉強しています。安全について考えていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の意見を相手に伝えよう」、英語で自分の考えたことを伝えようという授業です。言い方の定型文が黒板に書かれていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の出した課題い取り組んでいました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生が3人入って指導しています。ペアで英文を読んでいるところです。集中していました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度も書きましたが、集団行動の時間には先生の大きな声が響き渡るかと思いきや、ぜんぜんそうではなく、「もっと、声出そう。もっときびきび動こう。」とリーダーの生徒を中心に指示がでています。すばらしいと思います。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操をきっちりやる練習です。何度も繰り返し練習していました。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
溝の枯れ葉のそうじまではなかなk私たちにはできません。ありがとうございます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今朝は少し寒く感じます。

悩みごとがあれば相談しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生は思春期まっただ中、悩みがある人も多いと思いいます。家族、友人、先生など人に相談できるといいですね。でも、身近な人だからこそ、言いにくいということも世の中にはあります。そんなときとは写真にあるような公的機関に相談することもありです。秘密は守られます。悩んでいる人は考えてみてください。

生徒会リーダー研修会8

話題は、校則、スカートのこと、授業態度、集会のこと、PCの使い方など、尽きません。どれも一生懸命に話し合います。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会リーダー研修会7

画像1 画像1
昼の部が始まりました。午前に出し合った北条中学の課題に向けて具体的に作戦を考えていきます。

生徒会リーダー研修会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても美味しいカレーができました。

生徒会リーダー研修会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみのカレーづくりが始まりました。

生徒会リーダー研修会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい議論が続いています。北条中学の課題から派生して自分たちの考えを遠慮なく出し合っています。

生徒会リーダー研修会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会というテーマについて意見が出続けています。素晴らしい、
後ろで先生たちも応援しています。

生徒会リーダー研修会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミーティングが始まりました。生徒会とは、というテーマで意見が出されています。

生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、前期生徒会リーダー研修会が北条中学で行われています。自己紹介に始まり、アイスブレイキングが始まりました。写真はペーパービルディングです。

クラブ保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にクラブ保護者会をもちました。顧問より、方針や必要なもの、1年のおおまかな流れなどを説明しました。参加された皆様、ありがとうございました。

教育課程説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA総会のあとに教育課程説明会が行われました。単元テストのこと、成績のつけ方について説明しました。
本日:count up5  | 昨日:70
今年度:3877
総数:410410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表