自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒集会 表彰1

11月に行われた大東市小中学校弁論大会の表彰を行いました。堂々の市長賞です。
画像1 画像1

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨の降る朝ですが、あっという間に晴れ間が広がりました。

専門委員会3

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚めは生徒会役員たちです。ワイワイ話し合っていました。仲が良いので、いろいろな案が出てきやすいですね。2枚めは、体育委員会です。今度ある球技大会の打ち合わせを体育館で行っていました。

専門委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の学級委員会です。3年生では卒業式のことを話し合っていました。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員会、生活委員会、図書委員会です。図書委員会では、受験生である3年生に贈る「お守札」を作っていました。

1年 北中トライ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週に1年生はインフルエンザで学年閉鎖となり、北中トライ(再テスト)が今日に変更と鳴りました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反射について学習していました。黒板に図形を映写して、先生は黒板にチョークで書き込んでいました。今は、こんなこともできるのですね。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣服について考えてみようという授業です。タブレットでいろいろ調べている生徒もいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に英語を聞いてもらっています。先生のところに行く前に自分たちで英会話の練習をしてからいきます。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仮定法の勉強が続いています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関数の勉強をしているところでした。

全学年登校

画像1 画像1
朝のあいさつが行われているところです。

全学年登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通常どおりのことができるのが何よりうれしいです。やはり、健康がいいですね。

全クラス登校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザの学年閉鎖がすべての学年で解除されました。1年生が今日から復活です。うれしいです。

ありがとうございます。

画像1 画像1
落ち葉がほぼ落ち切ったので、集めておられました。ありがとうございます。環境整美員さんです。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。学年閉鎖中だった1年生も今日から復活です。みんなそろうのがいいです。うれしいです。

2年 人権講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は地域の方を講師に人権講演会を開催しました。講師の方の主に中学時代の差別体験をお聞きしました。あからさまな差別にあっても、自分の好きなことをやり続け、自分たちも変わっていくことで、周囲も変えていくことができたというお話しもありました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストです。集中して問題に取り組んでいました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過去のテスト問題を復習していました。

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットはシュート練習を、バレーボールはサーブの練習をしていました。
本日:count up4  | 昨日:70
今年度:3876
総数:410409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表