自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭での北中ギネス(大繩跳び)の練習をしています。作戦タイムを取るクラスととにかく練習するクラスといろいろです。どちらの気持ちも分かります。

1年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年演技の南中ソーランを練習していました。特に、位置の確認に時間をかけているようです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人間の神経伝達スピードを測定していました。輪になり、手をつなぎ。一人の人が隣の人の手を握る、握られたら逆の方の人の手を握る、というやりかたで一周回る時間を測定していました。1回め6秒、3回め3.8秒でした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に出てくる人物の病状について知ろうという授業です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三大和歌集から一首選び、その情景や心情を漢字一文字でで表そうという授業です。どんな漢字が出てくるのでしょう。

第46回体育祭プログラム

体育祭のプログラムが完成しました。ホームページ右欄にアップしますので、ご覧になってください。

生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの意見が出されました。次から次と意見が続くのはさすがです。ときどき議論がとまり、むずいな、と考え込む場面がありめす。このときに、思考が深まっているような気がします。素晴らしい。

生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ話し合いが始まりました。生徒会とはどういうものか、考えています。

生徒会リーダー研修会2

新しいゲームが始まりました。子どもたちの声が飛び交います。
画像1 画像1

後期生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
10月から正式に生徒会役員になる人たちが集まり、研修会を開いています。まずは、アイスブレイキングです。

予行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北中ギネスです。2年生が総合優勝です。本番では3年生の巻き返しがあるでしょうか。

予行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年のダンスです。大いに盛り上がりました。

2年 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年演技です。笑顔が印象的です。

予行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力です。

予行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技の合間に用具係が走って道具を移動させていました。こういうところにグッと来てしまいます。ありがとう。

予行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の南中ソーランです。腰がグッと入っていて本格的です。

予行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行では第1レースが本気で走れる状態です。本気で走る人がほとんどです。かっこ良かったです。

予行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50mを皮切りに競技がスタートしました。

体育祭予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は9月29日に予定されている体育祭の予行演習がありました。開会式です。生徒会会長があいさつしました。

予行準備4 ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間かけて準備完了しました。今夜の雨で再準備が必要な部分もあると思いますが、生徒は一度経験(練習)できたことは大きなことだと思います。みんな、ほんまにありがとうな。
本日:count up1  | 昨日:70
今年度:3873
総数:410406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表