自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスの授業も生徒の活動がしっかりと保障されていましたね。生徒たちが集中していたので、思わずワンダフルと言ってしまいました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスもよく考えていました。水蒸気のことを、学んでいたように思います。ある生徒が言い方を工夫して、周りの人に教えているのが印象的でした。どちらも賢くなりますね。

3年 理科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsについて、フロンガスならついて、いろいろと調べていました。まとめながら、いだ、こうだと話しているところがミソです。よくがんばっていましたよ。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境問題について調べ、考えたことを模造紙にまとめていました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒グラフや折れ線グラフを描いていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。少し早めに撮影したので、生徒の姿がまだ少ないときでした。3枚めは、環境整美員さんです。いつもありがとうございます。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は単元テストです。知識技能のテストが終わり、思考表現判断のテストに切り替わるタイミングでした。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に歌う歌の練習を男女に分かれて練習していました。

2年進路学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでは具体的に高校名を挙げて、学科などについても説明していました。

2年進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年後の今ごろを想定して、2年生が高校のことをいろいろと勉強していました。

昼の体育館開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も楽しんでましたよ。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は点がたくさんある用紙を見て、点をつないで図形を作っていくトレーニングです。得意な生徒と苦手な生徒がいました。

生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。朝からあいさつ運動がんばっています。ありがとう。今日は寒い寒い。

班長会2

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを使って互いの考えを共有していたようてす。こちらも生徒総会を意識しての会議でしょうか。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
北条中の生命線、班長会です。総会に向けてのクラスミーティングなどについて真剣な表情です。ええなあ。素晴らしい。

昼の体育館開放3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔がうれしくて見とれていました。ありがとう。

昼休みの体育館開放2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔、笑顔、笑顔です。良いですね〜。

昼の体育館開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青春してました。今日は担任の先生も入ってのバレーボールの輪、20人です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たち、よく工夫というか、小道具というか、準備していますね。生徒の食らいつきが違います。

1年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の在校生の歌を練習していました。男子は音程を確認しながら歌う練習です。女子の声も素晴らしい。
本日:count up12  | 昨日:72
今年度:3220
総数:409753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表