自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で26名の発言がありました、、友だちについての発言や、自分の楽しいこと、うれしいことについての発言もありました。司会の人のがんばりも素晴らしい。みんな、ありがとう。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北条中で大事にしている生徒総会が行われました。生徒会役員から活動報告があり、続いて各専門委員会から詳しい報告がありました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで決めたテーマについて、調べて発表しています。写真は、外来種について調べたことを発表していました。メモを見ずに話すことも多く、感心しました。素晴らしい。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本棚を作っています。大人になっても作る人はごく少数でしょうね。貴重な体験。

3年 公立高校出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がいよいよ公立高校の出願を行いました。先週末に細かな注意を済ませていましたので、今日は簡単な確認だけですぐに各高校に向かいました。

北中トライ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、2年生が今年度最後の北中トライを受けました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピーチの原稿を書きながら、これどう思う?などと、友人の反応を確認している人がいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
統計、資料の単元です。周囲の人に自分の考えを伝えていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走です。スタートしたところで、おそるおそる走っている感じのところです。

学校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さも少し優しめの朝でした。2枚めは3年の教室に大きく掲示してありました。ほんとに笑顔でがんばりたいです。3枚めは、3年の廊下に掲示してある卒業式で3年生が歌う歌の歌詞です。素晴らしい歌と思います。アンジェラアキの手紙という歌です。

1年 人権総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方を講師に人権学習を行いました。子ども会の野球チームが差別にあったときに、どういうやり方で差別解消に向かったか、具体的にお話しいただきました。それは、子どもたちが相手を認めていくことを本気でやる続けることがものすごく効果のあることだったそうです。何度も何度もお聞きしていますが、そのたびに気付かされることがあるお話しです。

朝の登校風景

画像1 画像1
おはようございます。薄曇りの寒い朝です。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の流れを確認した後、最後に歌の練習をしていました。ピアノの人は練習、本当にありがとうございます。おつかれさまです。指揮者も緊張して大変だと思います。2人とも放課後に特別に残って練習をしていました。それを知っている3年生たちもがんばります。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
ドリルで穴を開けたり、電動やすりで磨いていました。本格的です。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工の時間です。本棚を作っているようです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の在校生の歌を2部に分かれて練習していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で問題を解いていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもしっかり練習してから、先生にチャレンジです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトと英語で会話練習をしてから、先生に聞いてもらいに行きます。

生徒会朝のあいさつ運動

おはようございます。
画像1 画像1
本日:count up6  | 昨日:59
今年度:2604
総数:409137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表