自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

体育祭ビデオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この部屋では先日の体育祭の動画が流されました。椅子に座って自分たちの演技や競技を見入る生徒がいました。いい雰囲気でした。

展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味深い自由研究が多くありました。

展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみの理科の夏休みの自由研究です。

展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちには投票用紙があって、いいなあと思うものに投票するように言ってありました。だから、選んでいます。

展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科の展示です。

展示の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の作品はどれも味があります。

展示開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台の部の前半が終わり、展示見学の時間と鳴りました。全校生徒159名と大東市の中で最も少人数な学校ですので、作品の量だけは寂しいですが、それでも一生懸命創った作品等を見ていただきました。

2年生 「ヒーローショー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
格闘シーンあり、感動シーンあり、最初から最後まで楽しめました。最後に裏方さんたちも舞台に登場し、横一列になって紹介されました。細かなところまで考えていると感心しました。

2年 ヒーローショー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は学年演劇、「ヒーローショー」を上演しました。農業祭に待つある正義と悪の対ケルを描きました。○○戦隊5レンジャーを想起させますが、分かりやすく大いに楽しむことができました。学年の先生によると「生徒が自分たちで企画して進めていきました。これが2年のすばらしいところです。」とのこと。すばらしい。

The Teachers 幕間教員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいみょんのマリーゴールドを歌いました。前日まで各先生は自分のクラス、学年、持ち場のことで忙しくて、集まれたのは前日の文化祭準備が終わってからの夕方でした。先生たちも何とかして文化祭を盛り上げようとがんばりました。いっしょに歌ってくれたみんな、ほんまにありがとう。

1年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習始めは声が小さかったそうです。しかし、少しずつ安心して声を出せるようになってきたとのこと。先日の教室での練習を校長が見ていると、大きな口を開けて一生懸命歌っている姿に胸を打たれました。本番もすばらしかったです。特に男子が女子よりかなり人数がすくなかったのですが、女子もがんばったし、男子も負けずにがんばりました。すばらしい。

1年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年合唱「変わらないもの」です。しっかり歌うことができていました。

インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
次の出し物の準備の間に文化祭実行委員の人たちが生徒にインタビューをしました。演技を終えた人には「良かった。」「おもしかった。」の回答がうれしかったと思います。

幕間 生徒会の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会の役員の人たちが歌ってくれました。めちゃくちゃ可愛かったです。歌っている間にいろいろな人が合流していっしょに歌いました。

人権クラブ 太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方にも練習から大変おせわになりました。生徒たちは立派に演奏しました。ありがとうございます。

人権クラブ 太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北條太鼓が披露されました。人数が集まらずに苦労したとのこと。本番は今まで一番良かったのではないでしょうか。すばらしい。

文化祭 オープニング

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭実行委員の人たちが「1年生、がんばれますかー。」といった調子で3学年まで盛り上げていってくれました。なかなかやります。すばらしい。そして、最後に今日の文化祭の結果をおみくじで占ってみたところ、大吉が出てきました。すばらしいー。

第46回 文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープニングです。文化祭実行委員の人たちの諸注意とあいさつです。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボタン一つ押せば会場設営や展示準備ができるわけではありません。生徒のみんなの力があって準備できました。ありがとう。
本日:count up5  | 昨日:70
今年度:3877
総数:410410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表