自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出英単語の発音練習をしていました。2枚めは書画カメラを使って、黒板に大きく新出英単語が映し出されています。発音する単語を先生が指で押さえています。分かり易いです、

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では、先日から取り組んでいる障がい理解学習に関連してのお話を先生からしていました。

2年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生では、先日行った百人一首大会の表彰式を行っていました。みんなで楽しめましたねー。すばらしい。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は全学年の学年集会の日です。写真は3年生の様子です。学級委員から、話がありました。

学級委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の学級委員会です。1年生の部屋に行くと、「校長先生の毎朝のあいさつで私たち元気をもらっています。そのことを学校中に広げていきたいと決まりました。それで、今度インタビューさせてください。」と言われました。こんなにうれしいことありますか。私は毎朝、登校する生徒たちに元気をもらうために立っています。えらそうに立つ気はまったくありません。ありがとうな。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後の専門委員会の様子です。行くのが遅れて終わっている委員会もありました。すみません。

2年 走れメロス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間です。有名な走れメロスを読解していました。まずは、時系列にたどっていきます。

1年 英語3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトの英語のスピーチを真剣に聞いていました。スピーチを聞き終えて30秒くらいでその人の良いところをメモしていました。これも見ていてとても気持ちが良かったです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前で堂々と英語の発表をしていました。かっこいいです。校長は英語がわからないところでも生徒や他の先生は分かっているようで、笑いが起こっていました。すばらしい。

1年 英語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの思い出を英語で発表していました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。円周角の問題を解いているところでした。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走です。記録係の人が周回数の確認と応援をしていました。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活指導担当の先生が毎日、朝のあいさつをしています。

令和6年度 新入生保護者説明会

本日午後4時より、次年度の新入生の保護者説明会を行いました。お忙しいところ、多くの方の参加、ありがとうございました。
画像1 画像1

3年 卒業文集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、こんな時期になったのですね。卒業文集を書いていました。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は新しい班になり、掃除分担などを考えて居ました。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発達障害等について学びました。始めに「ふつってなに?」をテーマにした動画を見ました。その中で自閉症の子どもの物の見方、感じ方が語られていました。真剣に見入っていました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールです。動いている間に暖まります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール。歓声が飛び交います。

能登半島地震募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も募金活動ありがとう。
本日:count up47  | 昨日:72
今年度:3255
総数:409788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表