自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
BTB溶液を使っての実験でした。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公民分野の勉強をしていました。班ごとに答えを書きに来ていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスを一生懸命練習しています。タブレットに自分たちの踊りを録画して見直したりもしています。今どきですね。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールです。楽しくやっています。野球のルールを知らない生徒も多いようです。昔とちがいますね。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットケースを作っています。針と糸を使って縫っています。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストかなと思うと、違って、その前の確認テストをしていました。実に効果的です。

3年 英語2

今日のこの授業では、級友数人に自分から英会話をしにいくという内容でした。あちらこちらに相手を求めて英語を話していました。生きた(使える)英語につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いがほんとにスムーズに行われていました。

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境整美員さんです。ありがとうございます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

文化祭26 かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭が終わり、給食、感想文を書き、かたづけを行いました。2年生と文化祭実行委委員の人たち、ありがとう。1時間の予定が38分で終わりました。すばらしい。

文化祭25 実行委員会のあいさつ

文化祭実行委員長が文化祭実行委員の係と名前をすべて紹介していきました。とても素敵な時間でした。この人たちが何回も会議をし、細かな動きを考え、また、近づいてからは具体的な準備をしてくれたからこそ今日、最高の思い出づくりができました。テーマの青春も経験できたと思います。ありがとう100回分です。
画像1 画像1

文化祭24 人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から文化祭で北条太鼓を叩くようになりました。昨年度までは体育祭に叩いていましたが、雨(小雨でも)だと中止になるので、文化祭にしました。今年も立派な演奏でした。すばらしい。

文化祭23 人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北条太鼓と一口に言っても、実は北条の五町で微妙に打ち方やリズムに違いがあるそうです。だからこそ、北中の人権クラブで五町を統一した太鼓を叩くことがものすごく意味があると思います。それを見事にやってくれました。すばらしい。

文化祭22 人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大トリ(ラスト)は人権クラブの北条太鼓です。9月に入って練習を繰り返していました。始めに部長から、北条太鼓についてや練習の様子について紹介されました。

文化祭21 幕間の歌とダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幕間の出し物が二つ続きました。1枚めは「歌(ウタ」でした。高音がとてもクリアに出ていて素晴らしい歌でした。2,3枚めは「健康体力研究所」の二人組のダンスでした。キレのある素晴らしいダンスでした。

文化祭20 3の2演劇「トイストーリー2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エンディングで役者さん、大道具さん、衣装さん、音響さん、衣装さん、照明さん、脚本さんなどの係りごとに紹介がありました。

文化祭19 3の2演劇「トイストーリー2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫真の演技が続きます。欲を言うと、舞台下の声優さんたちも証明が当たると写真に撮れたのですが、舞台との関係で難しかったのでしょう。

文化祭18 3の2演劇「トイストーリー2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見ていておもったのですが、役者と声優が異なると本当に難しいと思いますが、よく練習していたと思います。

文化祭17 3の2演劇「トイストーリー2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイストーリーはご存知のように「おもちゃ」の世界の話です。ご覧のように衣装にものすごく凝って(こって)いました。その衣装を着て、役者さんと声優さんが精いっぱいの演技をしていました。すばらしい。
本日:count up16  | 昨日:60
今年度:3152
総数:409685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校通信

緊急