自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一日実力テスト(5教科)ですので、給食後のわずかな時間ですが、本好きが図書室に来てリラックスしていました。

実力テスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限の様子を撮影しました。

実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全学年で実力テストを行いました。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

2年 キャリア学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア学習とは大きな意味で人生の進路をどう考えていくかということです。2年生は今日、自分が考える理想の仕事について考えてみました。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだごての実習をしていました。家庭ではなかなかできないでしょうね。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
Be動詞に加えて一般動詞について、まとめの勉強をしていました。

青少年指導員会より体育祭へメッセージ

大東市青少年指導員会より体育祭に向けてメッセージを頂いていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
公民の分野と言えるのでしょうか。自分たちの暮らしについて考える授業のようです。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何という技でしょうか。跳び箱の上を足をそろえるように跳び越えていきます。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまく写っていませんが、走り幅跳びの授業です。一生懸命跳んでいました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校風景です。

体育祭33かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の準備から体育祭本番、そして、かたづけとほんとに生徒の皆さんのすばらしいところをたっぷり見ることができました。ありがとうを100回言いたいです。ありがとう。保護者の皆様も本当に応援ありがとうございました。

体育祭32かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながやれやれと言いつつ、下校しているときにかたづけをしてくれる人たちがいました。(いやみな言い方ですみません)疲れているのに、本当にありがとう。

体育祭31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終の結果です。全員が優勝です。それくらいの気持ちです。みんな、がんばりました。

体育祭30

画像1 画像1
美術部制作の体育祭看板です。力作です。すばらしい。夏休みから制作が始まりました。ありがとう。

体育祭29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式です。総合優勝は校長が表彰し、北中ギネスとクラブ対抗リレーは生徒会長が表彰しました。全員が優勝と言ってもいいくらい、がんばりましたよ。

体育祭28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安物のカメラでなかなかベストショットが撮れていません。すみません。生徒は最後の最後まであきらめずに全力跳びが続きます。すばらしい。縄を回す人も大変なんですが、よくがんばりました。

体育祭27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストの競技、北中ギネス、大繩跳びです。練習の成果が出ました。
本日:count up29  | 昨日:75
今年度:3105
総数:409638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校通信

緊急