自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」という小説文を学習しています。今日はそこに出てくる漢字について学習していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史の授業です。支配者は御恩(土地を民に与える)、奉公(その代わり、支配者の言うことに従う)というこの関係を封建制度と説明していました。分かりやすい説明でした。

あったか黒板

画像1 画像1
3年生のあるクラスの朝の黒板です。最後まで気を抜けない人がいます。公立にどうしても行きたい人がたくさんいます。みんなでみんなが合格できるようにがんばろう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、月曜日です。おはようございます。

2年 計算コンクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解き終わると、答えの選択肢の文字を発表します。すると、たとえば「お」「お」「さ」「か」「ふ」のような語句になっているようです。学級委員さんが考えてくれたようです。すはらしい。

2年 計算コンクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別のグループが問題を解き始めました。数学の苦手な生徒には教えにいく生徒がいました。うれしいです。ありがとう。

2年 計算コンクール1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、2年生が計算コンクールを実施しました。中央に机が並べられ、そこに問題を用意されています。

ピンクシャツ運動が「未来みらい」に掲載されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
北条中のピンクシャツ運動の記事が北条タウン誌「未来みらい」のドカーンと大きく記事になっていました。ありがとうございます。生徒のがんばりを知ってもらうことが最高にうれしいです。

2年 計算コンクール準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの集会室です。2年生の学級委員さんたちが6限の計算コンクールの準備をしていました。ありがとう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試対策の問題を解いていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストを実施してました。集中していました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料・統計というのでしょうか、授業では中央値について説明をしていました。平均値と中央値は異なります。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表面積を求める学習です。

朝の生徒会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨です。でも、元気にあいさつ運動です。ありがとう。

ピンクシャツデー 2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題プリントに向かっています。写真では分かりにくいですが、多くの生徒がピンクマスクを着けていました。うれしいです。

ピンクシャツデー 3年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業制作というのでしょうか、3年生が針金を使って形を作り、最終的にランプになるのかな。

ピンクシャツデー 1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他の班の調理実習から学んだことを自分の生活に活かそうというねらいで、今日は発表会の日でした。各班ごとに発表していきます。大きな声、分かりやすさ等、ポイントがいくつか示されていました。

ピンクシャツデー 3年男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の多くの生徒が大好きなバスケットボールです。ピンクマスクを多くの生徒がつけていました。うれしいです。

ピンクシャツデー 1年技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本棚を作っています。ピンクマスク、うれしいです。

ピンクシャツデーに関して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(先のページの続き)あるクラスの先生が生活委員に「どうやった?一日ピンクシャツ運動をやってみて。」と聞くと「このような取り組みをやって少しでもいじめやケンカがなくなればいいと思います。」と答えたそうです。うれしいですね。本当にうれしいです。ありがとう。すばらしい。それにしても多くの生活委員や生徒会役員さんたちがピンクマスクをつけて「いじめを許さない。」と意思表示をしたことは間違いなくすばらしいことだと思います。
本日:count up11  | 昨日:30
今年度:3813
総数:410346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式
3/15 班長会 学び舎
3/16 学年末懇談
3/17 令和5年度前期生徒会役員選挙  学年末懇談
3/20 公立高校合格発表  学年末懇談

学校通信

緊急