自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

退場

最後に退場です。クラス全員が起立した後に担任の先生に「ありがとうございました。」と全員の声がかかりました。感動の一瞬ですね。
画像1 画像1

卒業の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レミオロメンの「3月9日」が歌われました。伴奏もピアノもしっかりと練習ができていました。特にピアノの人は猛練習していました。歌もがんばりました。

卒業生答辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生代表は前期生徒会会長が読みました。3年間の思い出、後輩への思い、自分自身の成長の軌跡、家族への思いと感謝、何より43期生への熱い暑い思いがたっぷりと語られました。本当にすばらしい答辞でした。

在校生代表送辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現2年生の生徒会副会長が在校生を代表して送辞を読みました。素晴らしい内容でした。読むスピード、声の大きさもすばらしい。

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張しながら一人ひとり証書を渡しました。全員におめでとうと声をかけました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与です。しっかり卒業証書を受け取りました。

第43回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の卒業式の様子を紹介します。生徒入場です。

2年 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は体育館内を担当し、2年生は体育館以外の場所を準備しました。写真は体育館トイレと体育館の下足です。ありがとう。

1年 卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
床にシートを敷き、椅子を並べ、壇上のそうじ、看板など次々と準備が進みました。

1年 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に1年生が明日の卒業式の準備をしてくれました。よく動きます。ありがとう。

3年 卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除後の3年の教室付近です。明日の卒業を控えて卒業アルバムが配られました。友人や先生のサインを互いに書いてもらっています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は少し寒い朝です。おはようございます。

3年生学級委員会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式前日、最後の学級委員会活動としてあいさつ運動に参加しました。ありがとう。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも校門であいさつ運動をしていると環境整美員さんが美化活動をされています。8時から10時頃まで活動されます。

お昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わずかの時間でも本好きが集まって、本を借りていきます。図書委員の人たちもまめに働いています。ありがとう。

北中トライ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北中トライは、20分間を一教科の再テストと考え(実技教科は別です)、2時間で4教科の再テストを受けることができます。

北中トライ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストの再テストの意味をもつ北中トライをしているところです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フリスビーを写真にとらえるのがとても難しいです。すみません。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールに夢中になっていました。迫力があります。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも問題にチャレンジ中でした。
本日:count up3  | 昨日:60
今年度:3139
総数:409672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式
3/15 班長会 学び舎
3/16 学年末懇談
3/17 令和5年度前期生徒会役員選挙  学年末懇談
3/20 公立高校合格発表  学年末懇談

学校通信

緊急