自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

学び舎

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後の自主学習会、学び舎の様子です。体育祭などもあり、久しぶりにありました。今日は5時間までだったので、3時から5時までの2時間がんばりました。すばらしい。

文化祭参加団体の集まり

画像1 画像1
いよいよ文化祭への動きが始まりました。1年生も合唱の練習が始まるとことです。写真は放課後の文化祭参加団体の代表者が集まって、先生からの説明を聞いているところです。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郷土料理についてタブレットで調べていました。いろいろありそうですね。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業では、タブレットの画面上に英語の単語がむちゃくちゃな順番で並んでいて、それを正しい順番にするということをやっていました。紙の上ではやりにくいことがタブレット上では簡単にできて、やりやすそうです。できた人が挙手をして先生に確認してもらっています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の中で質問したり、教えたりしながら問題を解いていました。一次関数の問題でした。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が説明していました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
両足で跳び箱の上を跳び越えるように跳んでいました。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもありがとうございます。

民生児童委員さんあいさつ運動に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月初めの水曜日ということで北条地区の民生児童委員さんたちがあいさつ運動に参加されました。ありがとうございます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日は生徒会役員さんたち横一列で出迎えていました。

1年 仕事について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の総合学習は世の中にどんな仕事があるのか、自分に向いているのはどんな仕事か考えていました。

2年 キャリア学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は総合の時間にキャリア学習を行いました。キャリア学習とは、高校だけでなく大きく社会に出てからの進路学習のことです。

3年 いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のこのクラスは総合の時間に「いのちの学習」を行っていました。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの人が来てくれました。図書だよりによると、大作家というか、文豪の書いた小説を希望する人がいて、すばらしいことだと思いました。

生徒会黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
後期生徒会役員のあいさつです。

全校集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚め、昨年度まで授業支援等でお世話になっていた先生が、10月3日から再び、お手伝いいただくこととなりました。2枚めは、校長が話している様子です。

全校集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認証式に続いて、新会長があいさつをしました。緊張気味ですが、しっかりできました。

全校集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認証式です。

全校集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会で後期生徒会役員の認証式を行いました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員新メンバーでのあいさつ運動です。立つ位置から考えていました。
本日:count up22  | 昨日:72
今年度:3230
総数:409763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 班長会 学び舎
10/6 後期生徒議会
10/8 Daito English Trial 1次 キラリエ
10/11 人権クラブ