自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月末の文化祭で叩く太鼓の練習日程を相談しました。

校務員さん 除草剤

画像1 画像1
画像2 画像2
6限の蒸し暑い時間に校務員さんがグラウンドで除草剤散布をしていました。体育祭もあるので、手入れをしています。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱を単純に跳ぶだけでなく、いかに美しく、高く跳ぶかを練習していました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳びです。みんな、すごく跳んでいますね。すばらしい。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢文の基本的なところや古文の係結ぶ「ぞ」「なむ」「や」「か」「こそ」がつくと、連体形や已然形で終わることを復習していました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットと活用して、数学の解説動画を見ながら、問題を解いていました。先生も説明するのですが、解説動画を集中して見ること、繰り返し見れるというところは良いですね。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
must と must notの違いについて勉強していました。学習班になって考えているところを写真に撮りました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「顔料」などの説明が黒板に書かれていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字テストを終え、細かな確認をしていました。また、この先生は漢字検定に熱心で、前任校より積極的に取り組み、大きな成果を挙げています。学校で団体で受けると1000円安く受けられるうえに、電車賃もいりませんと言っていました。お得ー。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も本好きが集まってきました。毎日、図書室へ来ては本を返却している人を見かけます。ということは、その人はよほど集中して読み終わっているのでしょうね。校長も東部図書館でよく借りますが、返すのに2週間いっぱいかかります。

3年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の給食の様子です。

2年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も黙食で食べています。栄養教諭の先生が休んだ人の分のおかずやごはんのおかわりがないか、聞いて回っています。

1年 体育祭 学年目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしいです。1年学級委員会が議論して考えたそうです。「おいしい弁当を食べるために たたかいぬこう がっかりしても仲間がいる 今 できることを全力で」と書いていました。

1年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は午前中には教室を回ることができませんでした。1年生の給食風景です。

2年体育祭 学年練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は日差しこそ優しかったのですが、蒸し暑かったです。よくがんばりました。

2年体育祭 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4限に初めての学年練習を行いました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間の間に更衣してグラウンドに出てくるのですが、動きが早く、開始チャイムの30秒前に走り出していました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

重要 台風接近時の登校について

台風11号が西日本に接近するという情報を受け、本ホームページに「台風接近時の登校」についての文書をアップいたします。なお、この文書は7月5日に生徒配付をしているものです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の場所へ移動後、校歌の練習を3回しました。体育の先生の採点は1回目が10のうちの1、2回目が2,3回目が3でした。だんだん声を大きくしていきましょう。最後に生徒会役員より、今日の練習の感想が述べられました。集合が良かったとのことです。
本日:count up58  | 昨日:72
今年度:3266
総数:409799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 人権クラブ 教育相談1
9/6 3年大阪府チャレンジテスト 教育相談2
9/8 教育相談3
9/9 後期生徒会役員選挙 教育相談4