自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解いているところです。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の勉強をしていました。今日は文節の切り方を学びました。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員ががんばってくれています。新しく入る本が入り口に掲示されていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動です。逆立ちの練習です。それができれば倒立前転に移ります。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。ちょうど跳ぶところと思ってシャッターを切ると、跳ばずにやりなおしだったりと難しい撮影でした。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業は各都道府県について勉強していました。東海地方の勉強をしていて、先生が「東海道新幹線て聞いたことないか。」と尋ねていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
脊椎動物、昆虫、クモ類などについて、詳しく勉強していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では英語の発音練習をし、廊下で英語の先生に練習した成果を聞いてもらっていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
俳句の授業です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのいい朝となりました。今日も生徒会役員の人たちありがとう。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限に避難訓練を行いました。わずかに私語が聞こえたので95点と校長から言いました。全体には緊張感のあるいい避難訓練となりました。3枚目は、保護者引き渡し訓練のときに、受付となる机です。本日は、コロナ感染予防のため、保護者の皆様には一斉メールでお知らせするのみとさせていただきました。

2年 国語3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい授業でした。すべての班が挙手して発表していました。先生が上手にコメントを返していたので、発表した人が「今度も発表したい。」と思うような授業でした。班の中の意見交流も盛んに行われていました。ふだんの学級自体もいい雰囲気なのでしょう。すばらしい。

2年 国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業では「受け継がれるべきもの」をテーマに班での意見交流があり、写真はその班での意見を発表しているところです。「着物」「原爆ドーム」「WBC」「クリスマス」「日本の行事」などが発表されていました。

2年 国語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生の研究授業が本日の5限にありました。多くの先生が参観に来ました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が終わって、問題を解き始めるところです。

SDGsについて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この掲示物、めくると細かな説明が書かれていました。工夫していますね。すばらしい。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット上に分子が色付きの〇で表示されていました。それを指で動かします。この授業のあと、ベテランの先生と話していたら、「僕はずっと黒板や紙で化学反応式を教えてきただんですが、今はコンピュータ上で教えることができるんですね。驚きです。」と話していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
化学反応式の勉強ですが、タブレットを駆使しての授業です。生徒たちは当たり前のようにタブレットを操作しています。すごいですね。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遺伝の学習が進んでいます。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は男子が音楽に合わせてラジオ体操をしているのに、合わせるようにラジオ体操の練習をしていました。
本日:count up27  | 昨日:60
今年度:3163
総数:409696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針