自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2学期もありがとうございました。

12月25日です。実質的には今日で2学期の終了となります。2学期は行事が多く、またコロナの関係でいろいろと不安なこと、心配なことがつきませんでした。しかし、生徒のがんばりと保護者の方のご支援で何とか今日を迎えることができました。ありがとうございました。3学期も気を緩めず、がんばっていきます。よろしくお願いします。

北条神社に絵馬を制作しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
どうですか、すばらしい作品ですね。美術部の2年生の人たちが地域の方の依頼に応じて、北条神社に飾られる大きな絵馬を作りました。約1か月かかりました。すばらしい作品をありがとう。今日、地域の方が撮りに来られました。年末には北条神社に飾られるとのことです。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最終の学活です。このあと、通知票が配られます。写真は、学級通信を配り、読み合わせをしているところです。「学級通信、待ってました。」と声がかかり、担任の先生は「ありがとう」と喜んでいました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の予定を話していました。府のチャレンジテスト、2月の実力テスト、学年末テスト等について説明がありました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「冬休みの過ごし方」という生活指導の先生からのプリントを読み合わせていました。万に一つ、犯罪にかかわるメール等があれば、スクリーンショットして証拠を残すことも大事なことです。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みに向けてのプリントを配り、読み合わせをしていました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から「私は、お家の人にありがとうって言えたのは、成人式の日でした。お母さんに手紙を書いて、お父さんには、おれにはないのか(笑)と言われました。」と胸にしみる?話をしていました。

3年 お楽しみ会延長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のお楽しみ会の閉会式が残っていたので、今日行いました。お楽しみ会実行委員長の人が「班長さんたちのがんばりで楽しめました。拍手しましょう。」と言っていました。こんな素敵な言葉を言えるんですね。すばらしい。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
改めて生徒会役員や専門委員の人たちにお礼を言いたいです。毎日のあいさつ運動ありがとう。

年末大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限後の大掃除です。まじめにやっていました。そうじができることはあたりまえですが、その当たり前ができることがうれしいのです。

2年生 クラスレクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もクラスレクレーションです。いい顔してますよ、みんな。

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は6限です。健康に注意しよう、「ここは覚えたから大丈夫」と思わず、繰り返し勉強しておこう、体育の15分間走で「やればできる。」の話、進路選択で大切なエピソードについて、などの話がありました。

3年生 クラスレクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むちゃくちゃ楽しそうでしたよ。クラスみんなで楽しんでいました。これができるということは、安心して過ごせるクラスと言えると思います。

1年学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちからも話がありました。学級委員の進行(1枚目)でした。ごくろうさま。

1年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の学年集会です。学級委員さんたちも話をしました。すばらしい。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限の2年生の学年集会です。先生全員からメッセージが送られました。「目標を立ててがんばろう」「自分の目標はお正月太りすぎないこと」「提出物をとにかくがんばろう」などの話がありました。

おおぞら学級のクリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクリスマスイブです。世間ではコロナの関係で控えめなイブですが、おおぞら学級では大きなクリスマスツリーが用意されました。くじ引きもあったようです。楽しそう。

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考のあとに教え合いの場面です。

実力テスト対策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も休み明けに最後の実力テストがあります。がんばれ、受験生。

2年生 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだごての実習です。独特なにおいもわずかですが、においます。ライトを作っているそうです。
本日:count up5  | 昨日:72
今年度:3213
総数:409746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ