自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却のあと、黙々と勉強していました。

今からしっかり提出物を出そう

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの返却のあと、音楽の先生から「今、あなたたちは1年生だけど、1年生の成績から高校や専修学校に行くときの内申書の成績がつくんです。3年の今頃になって、1年のときにまじめにしとけば良かった、と思っても遅いんですよ。」と本当に親身になっての話がありました。1年生もよく聞いていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの間違い直しですが、ポイントが大画面テレビに映し出されていました。すごく分かりやすかったです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却のあと、確認問題をやっていたようです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストの間違い直しの最中です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストを返してもらって、間違い直しと振り返りでしょうか、黙々と勉強していました。

数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の数学です。今日は期末テスト明けの月曜日ですので、テスト返しが多いです。返却のあと、確認をしているところでした。ここで分からないまま進むと、一生分からないかもしれません。

テスト返し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科です。テストの返却がありました。理科ですので、北や南の方角について確認しているところですが、3枚目に写っている人たちが教室から考えて、東西南北を確認しているようです。

朝の読書2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が選んだ本を一生懸命読んでいます。心静かに一日が始まります。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では伝わりませんが、だれ一人私語せず、読書をしています。すばらしい。

先生たちもあいさつ運動

画像1 画像1
今週は先生たちも可能な範囲で朝のあいさつ運動に参加しています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬の到来を思わせる朝でした。久しぶりのあいさつ運動です。少しずつ登校する生徒の姿が増えてきました。

なんでもやろうプロジェクト中止

今年度はふれ愛まつりも中止となり、子どもたちが参加しての地域でのイベントがなくなりました。そこで、コロナ対策を万全にして、参加者も特定したうえで、「なんかやろうプロジェクト」が立ち上がっていました。12月20日(日)に北条小で実施と決まっていましたが、ここ数週間の新型コロナの猛威を受け、やはり実施を断念せざるを得ませんでした。一度掲示したポスターの上に延期の紙を貼りました。
画像1 画像1

久しぶりの部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16時40分ごろのグラウンドです。クラブのあとかたづけをしている生徒たちです。

テストが終わったぞー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。帰り支度をする人、提出物をこれから出そうとする人、簡単清掃をする人、それぞれです。

テストが終わったぞー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テストの勉強を兼ねて、各教科提出物を課しています。その整理を後ろのロッカーでしている生徒もいました。提出物の点数も大きいです。

テストが終わりましたー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限テストが終わって、帰る用意をしている生徒たちです。3年生は受験生ということで緊張が解けません。これがつらいところですが、がんばてってくださいね。

廊下番

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト中の体調不良や急なことがあったときのために、各階には廊下当番の先生がいます。

1年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
入学して2回目の期末テストです。

2年生 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
英語のテストを受けているところです。英語の先生が質問を受けに回っているところです。
本日:count up71  | 昨日:60
今年度:3207
総数:409740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ