自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

バス移動

画像1 画像1
雨天のため、ドラゴンカヌーを変更して龍河洞、鍾乳洞に行きます。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷たいぶっかけうど、めちゃくちゃおいしいです。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食はもちろんうどんです。

うどん学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどん作りは体力勝負です。

うどん学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4ミリにうどんを切っているところです。ゆがくと倍の太さになるそうです。

うどん学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどん生地を伸ばして、次はこねてこねてこねまくります。これがしんどいです。

中野うどん学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどん生地を棒で伸ばしています。

金比羅さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
400段前後が1番しんどかったです。

金比羅さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
758段?登りました。あー、しんどかった。

朝食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしく食べています。

おはようございます。

検温全員クリアです。元気です。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検温全員クリアです。元気です。

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
あっち向いてホイの学年トップを争いました。これもシンプルですが、盛り上がりましたよ。レク係の人たち、本当にありがとう。思い出に残る夜になりました。担当の先生たちもありがとうございます。

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーゲームはシャッターチャンスの連続でした。ふだん、ゴリラのマネをやれと言われてもできませんが、瞬時にやって、正解を得ていました。大爆笑でした。

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーゲームです。この人たちの前に班員がいて、何をしているのか当てます。

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は傘を持って十回回り、その後に針に糸を通すゲームです。リレーをやります。

学年レク盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入浴も順調に進みました。マナーも守れていたようです。すばらしい。そのあと、学年レクがあり、レク係の人のおかげで大いに盛り上がりました。これもすばらしいです。

旅館の部屋

お風呂を待つ時間です。

旅館の部屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂を待つ時間です。

夕食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名物のうどんが食べきれない人が多くて残念です。理由があって、鍋で温めている間に他のおかずでお腹いっぱいになったと思います。3枚目はご馳走さん係の人の背中です。
本日:count up54  | 昨日:30
今年度:3856
総数:410389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ