自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

100m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力感あふれる走競技が続きます。

3年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の一つのハイライトでした。3年全員リレーです。地味なことですが、他の人が走っているときに、立ち上がる人が多くて見えないときがあるのですが、今日はまったくそんなことがなかったです。すばらしい。3年生たちは、言うまでもなく全力です。応援もすごかったです。

係の人ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走の合間にガンガンハードルと蹴るので、ゆがみます。それを大急ぎで直す人たちです。ありがとう。

60mハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスショットですね。校長が撮った写真ではありません。

60m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ走競技が始まりました。全力疾走が感動を呼びます。

諸注意とラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
諸注意もしっかり覚えて話してくれました。ラジオ体操は体育の先生も今日は、ほんとにきれいにそろっていたと話していましたよ。すばらしい。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送担当の人、ありがとう。生徒会長あいさつ、選手宣誓。どちらも堂々としていました。すばらしい。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちは毎回の全体練習の進行やまとめ、北中ギネスの運営など、本当にお疲れさまでした。

人権クラブ 太鼓披露

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月から準備し始めた人権クラブの北条太鼓披露です。何度も何度も練習し、その都度、気持ちを確かめてここまで来ました。今日もすばらしい演奏でした。すばらしい。

北条中学校 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜中の雨の影響もなく、今年度の体育大会を実施することができたことは本当にうれしいことです。予定の時刻どおりに開会式が始まりました。生徒会役員の人たちや体育委員を先頭に開会式の隊形に移動しているところです。

体育大会やります

夜中に雨が降り、心配されている方もおられるかもしれませんが、グラウンド状態、今後の雲の動きを考えましても、今日の体育大会はやります。保護者の皆様には午前8時30分からの開門となっておりますので、それまでは入場できませんので、ご了解願います。

人権クラブ 太鼓練習仕上げ

画像1 画像1
グラウンドでの最後の太鼓練習を終えて、ミーティングをしているところです。3年生は最後の活動となります。3年生が一言ずつ今の気持ちを言っていきました。ものすごくいい雰囲気で泣き出す人もいました。このミーティングができるということは今までの活動が充実していたことの証明と言えると思いました。すばらしい。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
撮影できませんでしたが、準備が終わってから報道委員の人たちが放送の練習をしていました。みんな、ほんまにありがとう。みんなのおかげで明日、体育大会ができます。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に準備をしました。みんなよくやってくれます。

全体練習 まとめ

画像1 画像1
今年度の全体練習の最後のまとめを生徒会役員の人がしっかりとやってくれました。ありがとう。すばらしい。

全体練習 北中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に北中ギネスです。一度跳びだすと続くのですが、それまでに少し時間がかかるようです。明日もがんばろう。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の全体練習がありました。今日も始めに生徒会役員の人たちが今日の練習の流れを説明しました。そのあとのラジオ体操。今日は、特別、ほめられていました。ジャンプのタイミングをそろえるレベルまでいきました。これはすばらしい。あとは、ほんとにそろっていて、美しかったです。

メロスの感情曲線を作る プレゼン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、プレゼンです。人の前で自分の意見を発表し説得することは、社会に出てものすごく大事なことになります。すばらしい。この授業では、グループ内の発表や記録などの役割が机の位置で決められていました。別の日には違う役割があたります。
本日:count up31  | 昨日:117
今年度:7132
総数:413665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ