自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

後期生徒会目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思い思われ 知り伝え」と書いてあります。下には「北中のできるを増やそう」と書いてあります。役員の人たちが集まって作ってくれました。共にがんばりたいです。ありがとう。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の班長会の様子です。3枚目は1年生の拡大班長会の様子です。班長会は北条中の生命線です。

ありがとう

画像1 画像1
トレイの掃除です。ピカピカにしてくれました。ありがとう。こんなにすばらしい生徒がいる学校は最高です。

英語 形容詞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語です。この授業には4人の英語の先生がいました。すごいですね。

いろは歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。いわゆる五十音図(あいうえお…)は明治中期から始まったそうです。それまでは「いろは歌」(いろはにほへと…)で文字を覚えていたそうです。

作用 反作用について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科です。「ばね」が何本も黒板に書かれていました。

カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これを見ると、ワクワクとドキドキが同時に来ます。

多文化共生について考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳です。国によって食べ方も変わります。「お皿を口に近づけますか。」「お皿はテーブルに置いたまま食べますか。」と先生が質問しているところです。

道徳 ピンクのシャツを着よう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の道徳です。ある学校でピンクのシャツを着ている生徒がからかわれました。その人の気持ちをみんなで考え、相手の立場に立って考えることを学びました。

修学旅行 係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
レクレーション係と思われます。代表者をはじめに決めていました。すぐに手が挙がったのには驚きました。すばらしい。

修学旅行 係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限、3年生は10月にある修学旅行の取り組みで、係打ち合わせをスタートしました。

登校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後は全クラブを見て回りました。会議で先生のいないクラブもあったのですが、しっかりと活動できていました。

バレーボール アタック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育です。バレーボールのアタックの練習で、壁にボールを打ちつけていました。

リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会は終わりましたが、体育の授業の陸上は続きます。リレーの練習をしていました。自分たちで声をかけて一生懸命走っていました。

比例について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学です。問題集の問題に取り組んでいました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時30分からの生徒集会の様子です。始めに陸上部の表彰式を行いました。3枚目は、2年生の林間の振り返りを学級委員さんが発表しているところのテレビ画像です。

登校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はほんとに涼しくて、気持ちの良い朝でした。

かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疲れているところ、力を合わせてかたづけをしました。2枚目は美術部が描いた龍の絵です。ものすごい迫力ですね。すばらしい。

かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係の人たちが一生懸命かたづけをしてくれました。ありがとう。
本日:count up23  | 昨日:60
今年度:3159
総数:409692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ