自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
調べ学習に集中して取り組んでいました。

1年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉時代のことを勉強していました。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。文法の動詞の活用について勉強していました。

2年生 自習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2年生が最上級生です。自習の時間です。

卒業式7

画像1 画像1
画像2 画像2
式が終わり、花道です。多くの保護者の方に残っていただき、盛大な拍手の中、見送りました。3年生、いろいろ感動、ありがとう。新しい環境でがんばれよ。

卒業式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう一つのクラスの退場です。式中、泣いている生徒もいました。校長も証書授与のときに涙がこみあげてくる瞬間がありました。3年生の顔が見られなくなるのは本当にさびしいです。

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ退場です。PTAの方より花束を頂きました。ありがとうございます。

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌「桜の季節に」を歌っています。人数がもともと少ないのと、コロナで歌いにくい状況だったんですが、きれいな歌声が体育館中に響き渡りました。先生の中にもこの歌で泣いてしまった人がいました。卒業生のみんな、ありがとう。

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員会より卒業証書入れが授与されました。続いて、卒業生より記念品目録贈呈の場面です。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与です。厳粛な中、進行しました。すばらしくしっかりした声で返事をしてくれた生徒も何人もいました。壇上で小声で「最高の返事だったね。」とつぶやいてました。

北条中 第41回卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は大変お忙しいところ、ご参列いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。生徒たちは立派に、卒業式をやってくれました。すばらしい。

卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館以外の場所を2年生が準備しました。トイレ、下足室、廊下、階段などをそうじしてくれました。ありがとう。

卒業式準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、明日の卒業式の準備をしました。写真は1年生が体育館の会場準備をしているところです。みんな、ありがとう。

タブレット上の問題を解く2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回答したあと、答え合わせをするかどうか、聞かれ、「採点する」をクリックすれば自動的に採点されます。3枚目は問題を解いたあとに友人に解説しているところと思われます。

タブレット上で問題を解く1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PC内に問題が用意され、それを生徒が解いていきます。採点も自動的にされます。そういう設定を先生が事前にしているようです。こんなことができるんですね。

フランス革命と人権宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して勉強していました。2年生の社会です。フランス革命の背景を調べ、その後の人権宣言について勉強していました。こんな難しそうな学習内容ですが、教科書、資料集、タブレットを使って、集中して勉強していたので、感心しました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間を振り返る時間でした。写真に写っているリボンは、3年間で伸びた伸長と同じ長さだそうです。すごい伸びていますね。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でのレク大会です。3枚目はジェスチャーリレーゲームで「さる」が答えです。

過去形の文を習いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の英語です。動詞の過去形を習い、それが使われている英文を訳しています。自分で訳してみて、周りの人と確認したり、教えてもらっている人もいました。

3年 学年集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
副担の先生からの話です。卒業おめでとう、授業がとてもしやすかったの話。最後は主任の先生から「時間だけは誰もが一日24時間ある。がんばれ。」の話がありました。真剣に聞いていました。
本日:count up50  | 昨日:60
今年度:3186
総数:409719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ