自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日で3学期が終了なので、学年集会をもちました。3年生になっての心がまえを話していました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生ですが公立高校の入試問題をやってみました。

2年 社会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コナンにゆかりのある都道府県はどこでしょうか。ヒントはゲゲゲの鬼太郎です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はクイズ大会です。といっても社会なので、都道府県を答えるクイズです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に「おはようございます」が飛び交いました。すばらしい。

北条中の給食が産経新聞に

明るいニュースです。北条中の給食が産経新聞電子版に掲載されました。どうぞ、ご覧になってください。温かい給食は本当にありがたいと思っています。産経新聞 大東市 食べたい給食 で検索してください。

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業を終えて、最後の時間に春休みの課題を製本していました。

2年 女子体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
今どきですね、タブレットを使って動画撮影をしていました。

2年 女子体育1

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスを自分たちで考えて一生懸命踊っていました。めちゃくちゃ可愛いです。よく練習していました。

2年 男子体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今の中学生にとって野球はなじみのない生徒も多いようです。止まっているボールですが、なかなか難しそうです。

2年生 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールです。先生もいっしょになって競技していました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員の人と毎朝、校門付近で会話します。全員が前向きなので、ものすごく元気をもらえます。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりに寒さが戻りました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あちこちで教え合いが始まりました。

ディベート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方が中学校のころには、なかったことだと思います。国語で「ディベート」といって、あるテーマについて反対派と賛成派に分かれて議論をしています。写真では分かりませんが、「たけのこの里」と「きのこの山」のどちらがおいしいか、ディベートしているところです。聞いていて、どっちでもいいからチョコレートが欲しくなりました(笑)。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石のところを問題を解いて確認していました。学習班での教え合いも活発に行われていました。

美しいものは美しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忙しいと視野が狭くなりますね。玄関にこんなきれいな花が咲いていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、生徒会役員さんの姿が戦国時代の武将が鎧(よろい)兜(かぶと)を身に着けて仁王立ちしているように見えました。かっこいいです。

投票2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から投票用紙を渡され、信任投票を済ませ、投票しています。

投票1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごいでしょ。これが大東市選挙管理委員会から借りてきた投票箱や記載台です。
本日:count up5  | 昨日:72
今年度:3213
総数:409746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ