自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あちこちで教え合いが始まりました。

ディベート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方が中学校のころには、なかったことだと思います。国語で「ディベート」といって、あるテーマについて反対派と賛成派に分かれて議論をしています。写真では分かりませんが、「たけのこの里」と「きのこの山」のどちらがおいしいか、ディベートしているところです。聞いていて、どっちでもいいからチョコレートが欲しくなりました(笑)。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石のところを問題を解いて確認していました。学習班での教え合いも活発に行われていました。

美しいものは美しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忙しいと視野が狭くなりますね。玄関にこんなきれいな花が咲いていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、生徒会役員さんの姿が戦国時代の武将が鎧(よろい)兜(かぶと)を身に着けて仁王立ちしているように見えました。かっこいいです。

投票2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から投票用紙を渡され、信任投票を済ませ、投票しています。

投票1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごいでしょ。これが大東市選挙管理委員会から借りてきた投票箱や記載台です。

投票の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立会演説が終わって、投票についての注意がありました。

生徒会役員選挙3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役員候補の演説は例外なく、内容が豊富で、真剣に学校のことを考えていて、本気で生徒会活動を進めていこうという気迫を感じられるものでした。すばらしいです。そして、マイクを通じて話すことに慣れている人ばかりなので、態度も堂々としていて立派でした。

生徒会役員選挙2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉に前を向いているクラス、学習班の形のクラス、いろいろでした。タブレットには選挙公約用紙がアップされていました。

令和3年度生徒会役員選挙1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の4限のことです。生徒会役員選挙がテレビ演説で行われました。全クラス、シーンとした中で会が進みました。すばらしい。

理科のレポート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく分からないと思いますが、すみません。こんなにも素晴らしいレポートが掲示されていることだけでも伝わらないかなと思い、紹介しました。全員分を紹介したい気持ちです。

理科のレポート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の理科の話です。理科の先生が「校長先生、これ読んでみてください。すばらしいです。」と言ったのが、これらレポートです。授業で地震について学び、タブレットを中心に調べました。しっかりまとめられています。素晴らしい内容です。

英語の未来形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語です。未来形を学び始めました。

投票箱準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4限は令和3年度の前期役員選挙が予定されています。北条中では近年主権者教育といって、本物の投票グッズ一式を大東市より借りて使用しています。写真は先生と市役所の方が投票準備をしているところです。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな歌詞を自分でまとめて、入力するので、意欲が向上しそうです。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな歌詞を選んで自分でタイピングするという授業でしょうか。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の中で学び合いが始まっていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形で問題を解いているところです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もあいさつ運動が終わった瞬間に現場に行ってしまいました。元気にやってくれたと思います。
本日:count up71  | 昨日:60
今年度:3207
総数:409740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ