自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

テストが終わりましたー2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生です。テストが終わってやれやれです。学活で連絡を聞いているところです。

テストが終わりましたー1

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わってからの終学活です。いつの時代もこの瞬間は楽しいものです。2年生です。

世界に一つの絵本2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術です。さっきとは違うクラスです。友だちがどんな絵本を作っているのか気になって仕方がないようです。

R2年度の三重県入試にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度の三重県入試にチャレンジです。3年生の英語の授業です。タブレットを使って調べている生徒もいました。

世界に一つの絵本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の時間です。絵本を作っています。自由な発想で好きなように作っています。世界に一冊の絵本です。

1年生 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の受験風景です。

2年生 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テストの2日目です。3枚目は廊下で緊急事態に備えている先生です。

3年生の数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業の数学です。黙々と解いていました。

3年生の数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も入試問題です。分からないところを先生や友人に聞いていました。

テスト直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学活時です。テストなので勉強していました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学年末テストであいさつ運動はありませんでした。冬の寒い朝の雨降りでした。でも、元気に登校です。

3年生 放課後の自主勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は本日より進路懇談です。4限で下校しました。しかし、残って英語分割教室で自主学習に励む生徒がいました。すばらしい。

2年 学年末テスト

保健体育のテストを受けています。担当の先生が質問を受けに回っていました。
画像1 画像1

3年 キャリアパスポート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が今年1年を振り返っていました。来週はもう3月になります。

3年 キャリアパスポート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学活です。キャリアパスポートといって、3年生でやった係やクラブ活動、自分自身の目標についての現時点での振り返りなどを書いています。ある人が「家事をしっかりやることができました。」と書いていました。すばらしいですね。聞くと、風呂掃除、トイレ掃除、玄関の靴を並べるなどをしていたそうです。すごいですね。

数学 分割授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過去問を見て、問題にチャレンジです。

1年生 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の受験風景です。この前入学したと思っていたら、もう学年末テストを受けています。早いですね。

2年生 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の受験風景です。

「めあて」「流れ」は授業の設計図2

画像1 画像1
画像2 画像2
「設計図」にのっとり、しっかりと学習していました。

「めあて」「流れ」は授業の設計図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科です。黒板を見ると、今日の授業が一目で分かります。授業の「めあて」や「流れ」は授業の設計図です。設計図がないと家は建ちません。黒板に書かれていると、めざすものと今やることがはっきりします。
本日:count up20  | 昨日:60
今年度:3156
総数:409689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/28 公立一般選抜(通信制)出願(3月2日、3日)
3/1 専門委員会 公立特別選抜・自立支援合格発表
3/3 公立一般選抜出願〜3月5日 班長会 学び舎
3/5 生徒議会 人権クラブ

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ