自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

美術部制作 絵馬奉納

 12月19日、美術部が制作した来年の干支子年の大型絵馬が、北条神社に奉納されました。
 自治区、町会の皆さまにも、喜んでいただきました。
 美術部の皆さん、地域に貢献することができましたね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年2組その2

 3年2組の校長面接指導の続きです。
 自分の中学校のよいところをしっかりと答えてくれて、校長としてもうれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年2組その1

 昨日の3年1組に続いて、今日は3年2組の校長面接指導を行いました。
 緊張感の中にも真剣に答えようと、一生懸命な姿勢がどの生徒からも感じられ、2組もとてもよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同あいさつ運動

 12月19日(木)、北条小学校にて中学校生徒会と小学校児童会の合同あいさつ運動を行いました。今年は、これが最終になります。
 登校してくる児童たちと朝のあいさつを交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年1組その2

 3年1組の校長面接指導の続きです。
 どの生徒からも前向きな姿勢が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年1組その1

 午後から3年1組の校長面接指導を行いました。
 グループ面接としましたが、どのグループも緊張しつつもしっかりと真剣に受け答えすることができていました。先日、高校出張授業で面接について学んだことも生かされていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 4限、1年生では薬物乱用防止推進委員の講師先生にお越しいただき、薬物乱用防止教室を開催しました。啓発映像や先生のお話から薬物の恐ろしさについて知ることができました。生徒たちも真剣に受け止めていたように思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日の授業 1年

 1年生の2限の授業は、1組が英語、2組が数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日の授業 2年

 2年生の2限の授業は、1組が英語、2組が理科です。
 学期も終わりに近づいてきましたので、演習が中心の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日の授業 3年女子

 3年女子は、バスケットボールのゲームを行っています。
 楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日の授業 3年男子

 12月18日(水)、朝一旦上がった雨が、再び降っています。
 昼までに回復したらよいのですが。本日も期末懇談会を予定しております。保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
 2限の授業の様子を紹介します。3年生は体育ですが、雨でグラウンドが使えないので、男女とも体育館で行っています。男子はドッジボールです。盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日の授業 1年

 1年男女は、体育館で体育の授業です。
 剣道に取り組んでいます。打ち込みの時の声もよく出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日の授業 2年

 2年生3限の授業の様子です。
 2年1組は美術、2組は英語です。英語は、チャレンジテストに向けてリスニングテストの演習の真っ最中だったので、廊下から撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日の授業 3年

 12月17日(火)、比較的暖かい朝ですが、小雨が降ったり止んだりの天候です。
 そのような天候の中ですが、保護者の皆さまには本日からの2学期末懇談会、どうぞよろしくお願いいたします。
 3限の授業の様子を紹介します。
 3年生は、1組が社会、2組が家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日の授業 1年

 1年生の6限の授業は、1組が家庭、2組が社会です。
 家庭科の刺しゅうは、ずい分でき上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日の授業 2年

 2年生の6限の授業は、1組が理科、2組が国語です。
 国語の授業では、チャレンジテストの過去問に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日の授業 3年

 12月16日(月)、いよいよ2学期も残り少なくなってきました。
 明日からは、2学期末懇談会が行われます。保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
 6限の各学年の授業の様子を紹介します。
 3年1組は数学、2組は社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜トライ

 12月14日(土)、2学期最終の土曜トライを開講しています。
 ローラン教育学院の講師の先生方、ありがとうございました。
 3学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会3

 60人の人が発言しました。
 時間切れで発言できなかった人もありました。
 これからの学校生活で、その想いを大切に過ごしてほしいと思います。
 司会進行にあたった新旧生徒会役員の皆さん、おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会2

 後半の「テーマトーク」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:30
今年度:3829
総数:410362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 公立特別選抜発表 臨時休業日(〜3月24日)
3/4 公立一般選抜出願
3/5 1・2年生登校日

学校通信

いじめ防止基本方針

お知らせ