自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

10月18日の授業 1年

 1年生の1限の授業は、1組が社会、2組が家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日の授業 2年

 2年生の1限の授業は、1組が数学(少人数分割授業)、2組が英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日の授業 3年

 10月18日(金)、雨風の朝になりましたが、登校時間には徐々にましになり、よかったです。
 1限の授業の様子を紹介します。
 3年生は、1組が社会、2組が理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭に向けて 1年

 1年生は、学年合唱です。
 人数は少ないですが、よく声が出ていて、ハーモニーも徐々に美しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて 2年

 2年生は、はり絵の制作に取り組んでいます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭に向けて 3年

 10月16日(水)、昨日から文化祭準備期間が始まり、各学年、練習や制作に力を注いでいます。
 3年生は、クラス演劇の取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日の授業 1年

 1年生の3限の授業は、1組が音楽、2組が数学です。
 音楽は、文化祭で発表する合唱のパート練習です。
 数学では、一人ひとりにテストを返す時に、先生からていねいなコメントをいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日の授業 2年

 2年生の3限の授業は、1組が美術、2組が数学です。美術は、文化祭での展示作品の仕上げの段階でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日の授業 3年

 10月15日(火)3限の授業の様子です。
 5教科は、中間テストのテスト返しでした。結果だけ見て一喜一憂するのではなく、やり直しをして、学習内容を自分のものにする努力をしてほしいと思います。
 3年生は、1組が技術家庭、2組が社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

 10月15日(火)、今朝は学年集会の日です。
 各学年、グラウンドで、後期学級委員の進行のもと、学年集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー研修

生徒会役員6人はいいもりぷらざでリーダー研修を行っています。今はテーマを決めています。
画像1 画像1

中間テスト2日目 1年

 1年生の中間テスト2日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト2日目 2年

 2年生の中間テスト2日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト2日目 3年

 10月11日(金)、今のところ、天候は穏やかですが、明日の台風接近が心配です。
 今日は、中間テストの2日目です。後、2教科、しっかりとがんばってほしいと思います。
 3年生の様子です。
 なお、明日に予定されていた3年生の学習会「土曜トライ」(申し込み制)は中止になりました。対象の生徒にはすでに連絡済です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 1年

 1年生の中間テスト2限の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 2年

 2年生の中間テスト2限の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 3年

 10月10日(木)、今日、明日と2学期中間テストを実施しています。
 1日目は、3教科のテストです。最後まであきらめずにがんばってほしいと思います。
 3年生の2限の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

 体育館へ移動後、引き渡し訓練です。
 保護者の皆さんには、一斉メール配信で訓練をお知らせしました。
 校長の講評では、自助、共助について話をしました。
 保健室前の掲示物からも大切なことが学べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 6限、避難訓練を行いました。教室内で身を守る行動をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 10月8日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 前期生徒会役員が進行する最後の生徒集会でした。
 伝達表彰では、陸上競技部の大阪総体の表彰を行いました。昨日、HPで競技場での表彰の写真を紹介しましたが、女子1年走高跳第1位、すなわち、大阪ナンバー1の快挙です。よくがんばりました。今後もさらに記録を伸ばしていってくれることを期待しています。
 前期生徒会役員からのあいさつは、聞いていて、前期生徒会活動のことが思い出されました。おつかれさまでした。後期役員の人たちにもがんばってほしいと思います。あいさつのときの写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。
 最後に、生徒会役員から、今日の集会の感想が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:19
今年度:2978
総数:409511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 舞台リハーサル 文化祭実行委員会
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 舞台リハーサル
10/24 文化祭前日準備
10/25 第42回文化祭 弁当必要
10/26 土曜トライ

学校通信

いじめ防止基本方針

お知らせ