自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

リーダー研修

生徒会役員6人はいいもりぷらざでリーダー研修を行っています。今はテーマを決めています。
画像1 画像1

中間テスト2日目 1年

 1年生の中間テスト2日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト2日目 2年

 2年生の中間テスト2日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト2日目 3年

 10月11日(金)、今のところ、天候は穏やかですが、明日の台風接近が心配です。
 今日は、中間テストの2日目です。後、2教科、しっかりとがんばってほしいと思います。
 3年生の様子です。
 なお、明日に予定されていた3年生の学習会「土曜トライ」(申し込み制)は中止になりました。対象の生徒にはすでに連絡済です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 1年

 1年生の中間テスト2限の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 2年

 2年生の中間テスト2限の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 3年

 10月10日(木)、今日、明日と2学期中間テストを実施しています。
 1日目は、3教科のテストです。最後まであきらめずにがんばってほしいと思います。
 3年生の2限の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

 体育館へ移動後、引き渡し訓練です。
 保護者の皆さんには、一斉メール配信で訓練をお知らせしました。
 校長の講評では、自助、共助について話をしました。
 保健室前の掲示物からも大切なことが学べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 6限、避難訓練を行いました。教室内で身を守る行動をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 10月8日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 前期生徒会役員が進行する最後の生徒集会でした。
 伝達表彰では、陸上競技部の大阪総体の表彰を行いました。昨日、HPで競技場での表彰の写真を紹介しましたが、女子1年走高跳第1位、すなわち、大阪ナンバー1の快挙です。よくがんばりました。今後もさらに記録を伸ばしていってくれることを期待しています。
 前期生徒会役員からのあいさつは、聞いていて、前期生徒会活動のことが思い出されました。おつかれさまでした。後期役員の人たちにもがんばってほしいと思います。あいさつのときの写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。
 最後に、生徒会役員から、今日の集会の感想が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の授業 1年

 1年生の5限の授業も1組英語、2組理科でした。
 理科は、理科室で実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日の授業 2年

 2年生の5限の授業は、1組が英語、2組が理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日の授業 3年女子

 3年女子は、体育館でバレーボールの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日の授業 3年男子

 10月7日(月)、朝は、ずいぶん涼しくなってきました。
 5限の授業の様子を紹介します。
 3年生は、体育で、男子はグラウンドでラグビーの授業です。
 ワールドカップでの日本の活躍もあり、生徒たちの興味も大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の授業 1年

 1年生の4限の授業の様子です。
 1年1組は技術家庭、2組は社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の授業 2年女子

 2年女子のバレーボールの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の授業 2年男子

 2年生の4限の授業は体育です。
 男子はグラウンドでタグラグビー、女子は体育館でバレーボールの授業です。
 男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト

 10月4日(金)、3年生は第3回の実力テストを受験しています。
 進路にもつながる大事なテストです。最後までがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝状が送られてきました

 岩手県の釜石市から感謝状が送られてきました。
 過去に、本校で、東日本大震災に際して、復興支援の募金活動を行ったのではないかと思われます。
 今年、「三陸防災復興プロジェクト2019」やラグビーワールドカップ2019の開催にあわせて、これまでに支援活動を行った岩手県内を除く自治体、教育機関、企業の1029団体に対して贈られるということでした。
 このような支援活動に取り組んだ当時の北条中学校の皆さんに改めて敬意を表するとともに、被災した地域のさらなる復興を心から願います。
 東日本大震災復旧・復興支援活動フォーラムの冊子もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員であいさつ

 10月2日(水)、月初めの「全員であいさつ」の朝です。
 民生委員児童委員協議会の皆さんもあいさつ運動に参加してくださっています。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:72
今年度:3212
総数:409745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 学年集会 生徒議会 文化祭準備期間(〜24日)
10/16 班長会
10/18 クラブ部長会

学校通信

いじめ防止基本方針

お知らせ