自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

10月7日の授業 1年

 1年生の5限の授業も1組英語、2組理科でした。
 理科は、理科室で実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日の授業 2年

 2年生の5限の授業は、1組が英語、2組が理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日の授業 3年女子

 3年女子は、体育館でバレーボールの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日の授業 3年男子

 10月7日(月)、朝は、ずいぶん涼しくなってきました。
 5限の授業の様子を紹介します。
 3年生は、体育で、男子はグラウンドでラグビーの授業です。
 ワールドカップでの日本の活躍もあり、生徒たちの興味も大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の授業 1年

 1年生の4限の授業の様子です。
 1年1組は技術家庭、2組は社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の授業 2年女子

 2年女子のバレーボールの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の授業 2年男子

 2年生の4限の授業は体育です。
 男子はグラウンドでタグラグビー、女子は体育館でバレーボールの授業です。
 男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト

 10月4日(金)、3年生は第3回の実力テストを受験しています。
 進路にもつながる大事なテストです。最後までがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝状が送られてきました

 岩手県の釜石市から感謝状が送られてきました。
 過去に、本校で、東日本大震災に際して、復興支援の募金活動を行ったのではないかと思われます。
 今年、「三陸防災復興プロジェクト2019」やラグビーワールドカップ2019の開催にあわせて、これまでに支援活動を行った岩手県内を除く自治体、教育機関、企業の1029団体に対して贈られるということでした。
 このような支援活動に取り組んだ当時の北条中学校の皆さんに改めて敬意を表するとともに、被災した地域のさらなる復興を心から願います。
 東日本大震災復旧・復興支援活動フォーラムの冊子もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員であいさつ

 10月2日(水)、月初めの「全員であいさつ」の朝です。
 民生委員児童委員協議会の皆さんもあいさつ運動に参加してくださっています。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の授業 1年

 3限1年生の授業の様子です。
 1年1組は音楽、2組は数学の授業です。
 音楽は、合唱のパート練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の授業 2年

 3限2年生の授業の様子です。
 2年1組は国語、2組は数学(分割)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の授業 3年

 3限の各学年授業の様子を紹介します。
 体育大会明けの授業ですが、気持ちを切りかえてがんばっています。
 3年1組は社会、2組は技術の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員認証式

 10月1日(火)、10月に入っても暑さは続いています。
 9月29日の体育大会にご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。皆さまのご声援が、生徒たちの力になったことと思います。
 今日は、朝の全校集会で、後期生徒会役員の認証式を行いました。新役員全員に校長から認証書を渡した後、全校生徒に1人ひとりあいさつをしてくれました。後期の生徒会活動にも大いに期待しています。新役員の皆さん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会22

 閉会式です。
 暑い中、おつかれさま。みんなが迅速に行動した結果、予定していた時間より30分以上早く終了しました。がんばった北中生全員にあっぱれです。
 本当にすばらしい体育大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会21

 男子4×200mリレーです。
 すごいスピードでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会20

 女子4×100mリレーです。
 6チームによるリレーは迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会19

 3年生の「北中ギネス」は、1組が27回、2組が21回です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回体育大会18

 「北中ギネス」、2年生は1組が25回、2組が29回でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回体育大会17

 生徒会種目「北中ギネス」です。
 1年生は、1組14回、2組8回でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up10  | 昨日:32
今年度:3348
総数:409881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 テスト前学習会 まなび舎
10/8 生徒集会 避難訓練・引き渡し訓練 専門委員会 文化祭実行委員会
10/10 中間テスト
10/11 中間テスト 人権クラブ 生徒会リーダー研修
10/12 土曜トライ

学校通信

いじめ防止基本方針

お知らせ