自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

異年齢交流

 絵本を読んだり、じゃんけん列車、新聞じゃんけんを行いました。緊張しながらも、楽しく活動ができました。園児たちの笑顔に癒され「ずっとここにいたい」と名残惜しさを感じながら学校に帰ってきました。ご協力いただいた、幼稚園、保育園、保育所の先生方、本当にありがとうございました。働くことの大変さ、やりがいを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

異年齢交流

 絵本を読んだり、まねっこゲームをしたり、手作りの宝さがしゲームもやりました。帰りのあいさつのあと「またきてね〜!」と園児さんたちに言ってもらい、別れを惜しみながら学校に戻りました。協力いただいた幼稚園、保育園、保育所の先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで一緒に食べました。

昼食タイム

金立SAにてお昼ごはん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

異年齢交流

どの班も絵本の読み聞かせをしたあと、フルーツバスケットなどの遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

異年齢交流

北条幼稚園、北条保育所、四条保育園に分かれて、1年生は異年齢交流に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス車内

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係が音楽を用意してくれました♪

バス乗車

博多駅に着きました。
バスにのって長崎へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線車内にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプにウノ
おやつ
とても楽しいそうです。

新幹線

画像1 画像1
新幹線に乗車完了

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から新幹線に乗るところです。

修学旅行

無事に全班、新大阪駅に集合しました。
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 野崎駅集合

長崎への修学旅行、天気に恵まれた朝となりました。班ごとに野崎駅に集合して先生チェック。切符をもらって新大阪に行きます。みんなとてもいい顔です。二泊三日の旅を満喫しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日の授業 1年

 1年生の3限目の授業の様子です。
 1年1組は理科、2組は国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日の授業 2年

 2年生の3限目の授業の様子です。
 2年1組は英語、2組は理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日の授業 3年

 3限目の授業の様子を紹介します。
 3年生は、1組が数学(分割)、2組が技術家庭の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会2

 生徒会役員からは、エコキャップ、アルミ缶、ベルマーク回収運動について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会1

 6月11日(火)、むし暑い朝です。
 今朝は、生徒会主催の生徒集会がありました。
 クラブの表彰は、野球部、ソフトテニス部、陸上競技部でした。
 みんな、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送

報道委員会・1年生が、初めてのお昼の放送です。
画像1 画像1

6月10日の授業 1年

 1年生、1限目の授業の様子です。
 1年1組は国語、2組は数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up35  | 昨日:78
今年度:2574
総数:409107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/14 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日
8/19 大東生徒会サミット