自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

学年レク表彰

1位1組5班
2位1組1班
個人MVPの表彰でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班対抗戦

学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

学年レクリエーション

会場IBUKIにて、学年レクリエーションがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

会場HARUKAで夕食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

異年齢交流

絵本を読み聞かせで声を変えて、楽しく演じて、とてもウケていました。また、じゃんけん列車、宝探しも最初の緊張も解け、中学生も幼稚園児も笑顔で交流できました。最後のお別れでは名残惜しく、時間が早く過ぎました。ご協力いただいた幼稚園の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿舎「長崎あぐりの丘高原ホテル」

「長崎あぐりの丘高原ホテル」に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千羽鶴

千羽鶴献納。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び

原爆資料館を見学し、
その後原爆講話の聞き取り学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

爆心地公園

画像1 画像1
画像2 画像2
平和記念式典

異年齢交流

 絵本を読んだり、じゃんけん列車、新聞じゃんけんを行いました。緊張しながらも、楽しく活動ができました。園児たちの笑顔に癒され「ずっとここにいたい」と名残惜しさを感じながら学校に帰ってきました。ご協力いただいた、幼稚園、保育園、保育所の先生方、本当にありがとうございました。働くことの大変さ、やりがいを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

異年齢交流

 絵本を読んだり、まねっこゲームをしたり、手作りの宝さがしゲームもやりました。帰りのあいさつのあと「またきてね〜!」と園児さんたちに言ってもらい、別れを惜しみながら学校に戻りました。協力いただいた幼稚園、保育園、保育所の先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで一緒に食べました。

昼食タイム

金立SAにてお昼ごはん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

異年齢交流

どの班も絵本の読み聞かせをしたあと、フルーツバスケットなどの遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

異年齢交流

北条幼稚園、北条保育所、四条保育園に分かれて、1年生は異年齢交流に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス車内

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係が音楽を用意してくれました♪

バス乗車

博多駅に着きました。
バスにのって長崎へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線車内にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプにウノ
おやつ
とても楽しいそうです。
本日:count up35  | 昨日:78
今年度:2574
総数:409107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 3年修学旅行 まなび舎 1年異年齢交流
6/13 3年修学旅行
6/14 3年修学旅行
6/18 学年集会