自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

それぞれの特活 1年

 1年生は、「異年齢交流」(保育所・保育園・幼稚園訪問交流)に向けて、グループごとに当日の取り組みについて相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの特活 2年

 2年生は、職場体験学習に向けての取り組みです。
 パソコン教室で行う(1クラスしか入れない)関係で、2年1組は、振り替えの道徳の授業をしていました。
 2組は、パソコン教室で「13歳のハローワーク」公式サイトを見て、職業調べをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの特活 3年

 金曜6限目は、特活の時間です。
 3年生は、長崎修学旅行に向けて、平和学習に取り組んでいました。
 1組も2組も、「平和宣言」を考える前に、前回学習した教材の感想を載せた学級通信の読み合わせをしていました。
 その3年生たちの感想文のすばらしいこと。聞いていて感動しました。みんなの平和への思いが世界に届いてほしいと思いました。
 めあてとながれがぼやけてしまいました。すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日の授業 1年

 1年生3限目の授業の様子です。
 1年1組は英語、2組は理科です。
 ごめんなさい。昨日紹介した教科と一緒でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日の授業 2年

 2年生3限目の授業の様子です。
 2年1組は国語、2組は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日の授業 3年女子体育

 3年女子の体育は、体育館で跳び箱の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日の授業 3年男子体育

 令和が始まった5月も今日で最終日となりました。
 3限目の授業の様子を紹介します。
 3年生は、体育でした。男子は、グラウンドでハードル走の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年歯科検診

 今日は、3年生の歯科検診です。
 しっかりと見ていただいて、後日、治療勧告のお知らせをもらった場合は、早めに受診してほしいと思います。歯を大切に!
 並んでいる生徒たちは、今日もモニターのクイズを興味深く見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日の授業 1年

 1年生の4限目の授業の様子です。
 1年1組は英語、2組は理科の授業です。どちらも担任の先生の授業ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日の授業 2年

 2年生の4限目の授業の様子です。
 2年1組は社会、2組は国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日の授業 3年

 5月30日(木)、4限目の授業の様子を紹介します。
 3年生は、1組が音楽、2組が数学(分割)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 歯科検診

 午後から1・2年生の歯科検診がありました。
 生徒たちは、静かに廊下に並んで順番を待っています。
 廊下には、大型テレビが置かれ、歯についてのクイズが流れています。
 生徒たちは、声は出せませんが、楽しみにしているようでした。養護教諭の先生方のアイディアですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の授業 1年

 1年生、3限目の授業の様子です。
 1年1組は数学、2組は美術の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日の授業 2年

 2年生、3限目の授業の様子を紹介します。
 2年1組は社会、2組は数学(分割)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の授業 3年

 5月29日(水)、昨日の雨を境に少し涼しい空気に入れ替わっています。
 3年生の3限目授業の様子を紹介します。
 3年1組は、英語(分割)、2組は国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日の授業 1年

 1年生の3限目の授業です。
 1年1組は理科、ちょうどテスト返して歓声が上がっていました。
 2組は国語の授業です。ノートの書き方について、先生の中学時代の経験も交えて説明されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日の授業 2年

 2年生の体育は、雨のため男女とも体育館でドッジボールをしていました。
 とても盛り上がっていました。子どもたちは、ドッジボールが大好きみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日の授業 3年

 5月28日、3限目の授業の様子です。
 3年1組は数学(分割)、2組は技術家庭の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 2

 表彰された陸上競技部員です。上から大阪陸教第2回記録会、北河内五市大会、大東市大会で表彰された部員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 1

 5月28日(火)、雨の朝となりました。
 今日は、朝の生徒集会の日です。
 陸上競技部の表彰、体育委員会からのボール貸出しのお知らせ、3年修学旅行実行委員会から全校生徒で折った「二千羽鶴」の紹介(これは、長崎修学旅行で献納されるものです)、生徒会役員からリーダー研の報告等がありました。
 体育委員、修学旅行実行委員会、生徒会役員の報告の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up87  | 昨日:111
今年度:1983
総数:408516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/1 土曜トライ
6/3 完全夏服 職員会議
6/4 全校集会
6/5 班長会
6/6 2年林間学舎