自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

卒業式準備2

 体育館の会場準備の続きです。
 在校生の皆さん、お疲れさま。ありがとう。
 明日は、しっかりと3年生を送れるよう、最高の態度で臨みましょう。
 卒業生を送る歌も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備1

 午後から卒業式の準備をしました。
 1年生が会場の体育館、2年生がその他の場所の清掃・準備をしてくれました。
 1年生の会場準備の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年お楽しみ会2

 学級委員の感動的な話の後、思い出の映像を見ました。
 明日の卒業式、「最後の授業」と考えて、みんなで素晴らしい式にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年お楽しみ会1

 2・3限は、3年生のお楽しみ会でした。保護者の方々にも参加していただきました。
 大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒練最終2

 式練習の後、学年の先生方からのお話がありました。
 先生方の3年生に対する思いがよく伝わってきました。
 とてもいい学年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒練最終1

 1限目、明日の卒業式に向けて、3年生の最終の卒業式練習がありました。
 明日の卒業式、きっと感動的な式になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 3月12日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 明日が卒業式ですので、3学年そろっての集会はこれが最後です。
 女子バスケットボール部の表彰、全大阪幼少年美術展の表彰を行い、選挙管理委員会からの生徒会役員選挙告示がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立一般入試

 3月11日(月)、公立の一般入学者選抜学力検査の日です。
 昨夜から強まった雨風も何とかおさまり、早朝より3年生たちが受検校へ向かいました。
 3年生の皆さんの健闘を祈っています。がんばれ!北中生!
 野崎駅での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年間皆勤賞

 卒業式予行の後、3年生7名の3年間皆勤賞の表彰を行いました。
 3年間の積み重ねによる素晴らしい賞です。みなさん、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行4

 卒業式予行の様子の続きです。
 すべての場面を写すことはできませんでしたが、予行から感動が漂う内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行3

 卒業式予行の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行2

 卒業式予行の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行1

 午後から卒業式予行を行いました。
 卒業生も在校生も真剣に、しっかりと予行に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年卒業清掃2

 3年生の大掃除の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年卒業清掃1

 3月8日(金)、4限目、3年生は卒業を前に、大掃除をしました。
 3年生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の授業 1年

 2限目、1年生の授業の様子です。
 1組は数学、2組は社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日の授業 2年

 2限目、2年生の授業の様子です。
 1組は数学で、チャレンジテスト対策の授業です。2組は、国語でディベートの授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の授業 3年

 3月7日(木)、2限目、3年生の授業の様子です。
 1組は英語(分割)、2組は社会です。どちらも過去問に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同研修会

 文部科学省委託「人権教育総合推進地域事業」の3年間の取り組みのまとめとして、北条小・中学校合同の職員研修会を行いました。3年間ご指導いただいた講師先生からも貴重なご講演をいただきました。
 これからも、小中力を合わせて、北条の子どもたちを育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年合同卒練4

 3学年合同の卒業式練習の様子、最後の紹介です。
 しっかりと、取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up38  | 昨日:111
今年度:1934
総数:408467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒集会 前期生徒会役員選挙告示 3年卒練 卒業式前日準備
3/13 第39回卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談 生徒会役員選挙
3/18 学年末懇談 小学校卒業式