自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年間皆勤賞

 卒業式予行の後、3年生7名の3年間皆勤賞の表彰を行いました。
 3年間の積み重ねによる素晴らしい賞です。みなさん、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行4

 卒業式予行の様子の続きです。
 すべての場面を写すことはできませんでしたが、予行から感動が漂う内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行3

 卒業式予行の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行2

 卒業式予行の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行1

 午後から卒業式予行を行いました。
 卒業生も在校生も真剣に、しっかりと予行に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年卒業清掃2

 3年生の大掃除の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年卒業清掃1

 3月8日(金)、4限目、3年生は卒業を前に、大掃除をしました。
 3年生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の授業 1年

 2限目、1年生の授業の様子です。
 1組は数学、2組は社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日の授業 2年

 2限目、2年生の授業の様子です。
 1組は数学で、チャレンジテスト対策の授業です。2組は、国語でディベートの授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の授業 3年

 3月7日(木)、2限目、3年生の授業の様子です。
 1組は英語(分割)、2組は社会です。どちらも過去問に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同研修会

 文部科学省委託「人権教育総合推進地域事業」の3年間の取り組みのまとめとして、北条小・中学校合同の職員研修会を行いました。3年間ご指導いただいた講師先生からも貴重なご講演をいただきました。
 これからも、小中力を合わせて、北条の子どもたちを育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年合同卒練4

 3学年合同の卒業式練習の様子、最後の紹介です。
 しっかりと、取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年合同卒練3

 3学年合同卒業式練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年合同卒練2

 3学年合同卒業式練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年合同卒練1

 6限目、3学年合同の卒業式練習を行いました。
 全体で、当日の式の流れを確認しました。
 緊張感があって、引き締まった練習になりました。次は、8日(金)の予行です。
 しっかりと本番のつもりで取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同学校協議会2

 4限目の授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同学校協議会1

 3月6日、小中合同の学校協議会を開きました。
 小中学校の現状、学校教育自己診断アンケート結果等を聞いていただいて、来年度に向けて貴重なご助言をいただきました。
 協議会後、4限目の授業を見学していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

 3月6日(水)、毎月第1水曜日は民生員児童委員協議会のみなさんが、あいさつ運動に来てくださっています。
 今年度も毎月お世話になりました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会5

 第2部に予定されていた時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
 最後に生徒会からまとめの話、閉会宣言で終わりました。
 あったかい北中生の思いが、いっぱい聞けました。とても素晴らしい総会になりました。
 生徒会役員の皆さん、総会が成功してよかったですね。北中生の絆がますます強くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会4

 生徒総会第2部の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:107
今年度:2008
総数:408541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立一般選抜学力検査 選挙管理委員会 学年末懇談
3/12 生徒集会 前期生徒会役員選挙告示 3年卒練 卒業式前日準備
3/13 第39回卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談 生徒会役員選挙