自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
少し眠たそうな様子でしたが、今日の活動も楽しみに、まずはご飯をいただきます!

2日目朝食

みんなのリクエストで、パンです。
朝から元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。とてもいい天気です。宿舎の窓から北アルプス連峰が輝いて見えます。修学旅行2日目、爽やかで気持ちいい朝を迎えました。5時半、生徒たちはまだ熟睡です。

修学旅行2日目

今日もいいお天気です。
画像1 画像1

2組の語る会

楽しかったクラスレクも終わり、いよいよ語る会が始まりました。自分の思いをクラスのみんに伝えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1組語る会

担任の先生と学級委員さん、班長さんと打ち合わせしたあと語る会がスタートします。
画像1 画像1 画像2 画像2

2組クラスレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いてリアル間違い探しです。
2パターンの制止シーンをレク係が見せ、何が変わったかを班ごとに考えてもらうというものです。
全部見つけられたのはどの班でしょうか…?

2組クラスレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらのクラスもレクを楽しんでいます!
ブラックボックスは、班で協力しながら大盛り上がりでした☆

1組クラスレク

レク係さんがクラスレクを運営しています。今は漢字部首ゲームです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2組夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもの給食もめちゃくちゃ元気に食べる2組、本日もおいしくたくさんいただきました!

1組夕食

待ちに待った夕食タイムです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

のんびりタイム1組

夕食までのんびりしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

各宿舎ののんびりタイム

画像1 画像1
少し予定より早く宿舎に着きました。
お風呂にも順に入り、ご飯までのんびりなひとときです。

きらきら

光る青木湖で楽しくイカダ体験中です
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ出発!

画像1 画像1
手作りのイカダが出発しました!
開始0秒でイカダ崩壊の班も…。笑
いいお天気のなか、楽しんでいます♩

イカダー!

「イカダー!」と言いながら仲良くクラス写真です
画像1 画像1
画像2 画像2

青木湖でイカダ作り

北アルプス連峰をバックに班ごとにイカダ作り。班の団結が問われます。
画像1 画像1

修学旅行 イカダ作り始まります

画像1 画像1
天気がすごくいいです

クラス写真

みんないい笑顔です☆
画像1 画像1 画像2 画像2

食後は

まだ雪の残る長野の山を満喫しました。食事保健係さんも大活躍です。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:60
今年度:3138
総数:409671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備